2008年09月06日

おり久

醤油ラーメン(野菜入り) 750円
oriku_syouyuyasai11111.jpg

もやし,キャベツ,玉ネギなど野菜がたっぷり,チャーシューは
デカくて厚いのが一枚,これはボリューム感十分!
スープはあっさり系ですが,醤油味だと表面の油が気になります。
麺は味噌と共通の中太縮れ麺,スープの絡みもよく食感もいい。

醤油もこれはこれでかなり完成度は高いのですが,どちらかと
聞かれれば,やはり次回は味噌を注文すると思います。

 おり久
◇住所:宮城県仙台市青葉区折立3−12−3
◇電話:022-226-0858
 
posted by くーま at 22:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おり久は味噌が有名ですからね。
でもそういうチャレンジ精神、ステキです。^^
Posted by トラ at 2008年09月07日 07:35
おりQで醤油を頼まれるとは!
 
自分を押し殺したんですね?(笑)
 
その勇気と挑戦心に敬礼!!
Posted by ハイカロリー at 2008年09月07日 09:04
>トラさん 
たまに新しい発見があるのでね,やめられません。
でも,たまになんですね,やっぱり!(^^;)


>ハイカロリーさん
ハイ,見渡す限り店内は味噌味噌味噌…
まさに素人にはおすすめできない諸刃の剣!

国民新党的気分で食らいつきましたよ。あはっ^^

Posted by くーま at 2008年09月07日 09:45
おり久に醤油ラーメンもあるんですね(笑)
味噌の誘惑に負けないところがスゴーイ!
ここ1回しか行ってないので、また行きたいと思いつつなかなか場所が厳しいです…
Posted by るみ at 2008年09月07日 12:41
>るみ様 こんばんわ
醤油,あったんですよー
味噌の陰にかくれて可哀想な気がしたので,冒険してみました。

なかなか美味しかったし,今は達成感に満ちあふれております。(^^;)
Posted by くーま at 2008年09月08日 00:09
こんばんわ
私はおり久の醤油派ですが
皆さんのコメント拝見すると
珍しいんですね…(汗
のってる野菜が大好きです
Posted by おへな at 2008年09月13日 22:51
>おへなさん こんんばんわ

こちらの醤油ファン?  あると思います。
味噌大人気の陰に隠れてしまってますが,醤油も出来の方は,
なかなかいいと思いますよ。
要するに好みの問題でしょ… たぶん(^^;)


Posted by くーま at 2008年09月14日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

