2010年03月06日

めん徳

ネギ味噌ラーメン 650円
mentoku.jpg

毎度毎度,思い出すと食べたくなるめん徳の一杯。
しょっちゅう来られるならば,塩もあっさりも食べて
みたいところですが…,つい本日もネギ味噌! (^^;
レンゲに盛られた赤い味噌が,いい仕事をしていますね。
一気にスープに溶かずに,最初は麺に少しずつつけながら
いただきましたが,この食べ方もアリですね〜
 
手打ち手もみラーメン めん徳
◇住所:宮城県仙台市青葉区昭和町5−55
◇電話:022−276−5004
 
☆2の付く日に行けるといいことが…
 
posted by くーま at 22:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見させていただいております。
仙台のラーメンサイトの中でも主にマイナー店を
( 皆があまり紹介しない名店 ) を御紹介してくれる心休まるサイトとして ( あっここもここも元気に営業してるな 〜 ♪。 ) と思って懐かしく拝見しています。 たまには仙台にも行きたいなーと思っていますが新店続出で迷います。 毎日拝見してますので頑張ってください。 私も頑張ります。 (気まぐれですが。 )
Posted by 菊間アナ at 2010年03月13日 18:00
菊間アナ様 お久しぶりでございます。
主にマイナー店を… ああ〜そのとおりですね!
最近は特に新店よりも、自分の食べたい店優先に
食べ歩いております。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

菊間アナ様も気まぐれに頑張ってください^^
Posted by ku-ma at 2010年03月14日 09:15
めん徳さん、美味しいですね。
自分はこってり正油で頂きましたが、
味噌も美味しかったですし麺も良かったです。
くーまさんのブログで見かけなければ行く事
なかったかもしれない訳で、ホント感謝です。

菊間アナ様ではないですが、これからも
隠れた名店紹介の方よろしくお願いします〜(^^
Posted by water_crown at 2010年03月28日 22:54
>water_crownさん ありがとうございます。
こちらこそいつも参考にさせていただいてます。

香麺の二郎系も、さっそくいただきます!
Posted by ku-ma at 2010年04月01日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142874367

この記事へのトラックバック

めん徳
Excerpt: 今回は青葉区昭和町にあります「めん徳」です。「仙台銀座,ラーメン劇場」さんのブロ
Weblog: 仙台ラーメン最強伝説
Tracked: 2010-03-28 22:43