2011年07月09日

一蘭

久々の休みを利用して、久しぶりの東京遠征
一杯目は一蘭、JR上野駅ビル「アトレ上野山下口店」
24時間営業、年中無休なので朝からでもOK

券売機制なので、自動券売機で天然とんこつラーメンに
追加ネギ(4倍量)と半替玉を追加して990円

この店の特徴は世界初「味集中カウンター」こちらの
カウンターはリニューアルされたニュータイプですが、
開放感が増した分、集中しにくくなったような…(^^;

すぐに店員さんからオーダー表が渡され、味の濃さや
麺の堅さなどなど自分好みの内容を書き込んで…
出てきた一杯がコチラ、左上が有名な替え玉システム
itiran001.jpg

真ん中の秘伝のタレが見えないのはビジュアル的に残念
秘伝のタレ2倍量が日の丸みたいになるはずが…スープ
を一口、濃厚なとんこつ系なのに臭みがなく上品なお味

これですよねえ、これこそが一蘭を全国区に押し上げた
洗練された旨さ、さすがです♪
itiran002.jpg

10年以上前に博多で初めて食べて以来、今回で12杯
変わらぬ旨さ、というより飽きない美味しさが凄い!!

元祖オーダーシステム、元祖替え玉システムも健在、
さらにこちらのお店には、グループ向けテーブル席も
設けられています。 まっ一度どうぞ m(_ _)m

一蘭HP:http://www.ichiran.co.jp/index.html
 
posted by くーま at 21:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東圏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

