2011年09月06日

花月食堂

何年ぶりの訪問になるでしょうか?
行く機会はありましたが,あまりの猛暑で涼しくなるのを
見計らっていたわけで,秋を感じる今回久しぶりに (^^;

ところで,こちらのお店は看板がないので,場所を聞いて
もお初の方が一人で行くのは,ちょっと難しいかもしれませんね。

昼時、民家そのままの店内はいつも満席です。それでも隙間の
開いた席があったので、迷わず両隣に会釈をしながら着席。

注文は私的にこちらの定番だと信じて疑わない人気メニュー
の「タンメン650円」を 
000ekagetutanmen650.jpg

普通盛りですが,相変わらず盛りがいいです。
野菜がタップリ,肉にメンマなどをバランスよく配し
なかなか美味しそうじゃああ〜りませんか。

麺はデフォでもゆで加減は柔らかいほうですが,どこかに
昭和を感じる素朴に旨いあっさりスープとの相性を考える
と、これくらい柔らかい麺の方がいいでしょう。
しばらく食べないと,また思い出して食べたくなる一杯!

花月食堂
◇住所:宮城県仙台市青葉区本町3−6−8
 
☆この路地の中間くらいのところにあるので、気になる方は
 探してみてください。  是非チャレンジを!
kagetu001.jpg
 
posted by くーま at 22:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

