2012年02月25日

頑者

東京の帰りに常磐道のSAで見つけたおみやげ「頑者」という
お店のつけ麺です。
勉強不足の私は知りませんでしたが、結構有名なお店のようで
ganjya0011.jpg 
箱の中には3食入ってまして、一食分はこんな感じです。
ganjya0012.jpg

さっそく作ってみます。
麺の茹で時間は8〜10分となっていますが、いくら茹でても全く
柔らかくなった気配がしない、ほんとうに頑固そうな麺、10分程
茹でたところで引き上げます。
お店っぽい雰囲気を醸し出すため、具を丁寧に盛りつけ、あつ盛り
でいただきます。
ganjya0013.jpg

麺は太麺、かなりの歯ごたえ食べ応えがあります。つけ汁は酸味が
ある甘じょっぱい醤油味、小袋の魚粉をつけ汁に加えるのですが、
これが上品に美味しい。魚臭いのではなく、旨さと香りのいいとこ
だけをプラスした感じ、後味もすっきりしています。

スルスルっと、一玉をあっという間に完食してしまい、もう一玉を
茹でようかとも思ったのですが、さらに10分間はちょっとね (^^;
2玉喰いは、またの機会に
 
posted by くーま at 23:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ですけど… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

