2012年03月15日

焼豚そば おがわ

ここは行きやすそうで、気づいたときには通り過ぎている。
そんなドンキの出口にある、納豆キムチラーメン××の
跡地になります。

初めての訪問、お店の名前から推測するにおそらく看板メニュー
であろうと思われる焼豚そば 680円をいただきます。  
運ばれてきたラーメンがこちら!
ogawatya0011.jpg

どんぶりの中には見本と同じ表面を覆い尽くす肉、そして肉
花びらのようにグルっと盛られています。
これが柔らかすぎず堅すぎずの絶妙の食感、味付けも濃すぎず
薄すぎず、まさにちょうどいい感じですが、私的にはもう少し
厚みがあれば言うこと無し(これは贅沢でしょうかね(^^; 

スープは上質のダシを独特のブレンドで作られているそうで
飛び出したものがないまとまったお味、キリッとした醤油味
私はOKですが、これは好みが分かれそうですね。

真ん中に盛られたタマネギとショウガ、麺と肉の間に煮込み
もやしとタマネギが入っていますが、これは抜きでいいかと。
麺の食感はデフォだとちょっと柔らかめ、次回は堅めで注文
してみようと思います。

◇住所:宮城県仙台市太白区中田 ドンキホーテ敷地内
posted by くーま at 23:50| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

