2012年04月30日

ラーメン魁力屋

昨日、仙台バイパス名取の東龍界隈を走っていると、むむっ
あれあれ、ここいつの間にかラーメン屋になっとるやんけ?
みたいな感じで、京都北白川ラーメン魁力屋という店が開店
早速、本日お邪魔してみたところ、いや〜みなさんいったい
どこから情報を仕入れたもんだか、開店直後だというのに、
もう満席です。ラーメンブームはまだまだ続いております♪
さてと、せっかくなので、一日限定20杯のラーメンを…   
こちらが、特製醤油九条ネギ味玉ラーメン900円!
kairikinegi0011.jpg
そのままでも青い九条ネギがたっぷりのっているところに 
さらにネギ増しでお願いしたので、ご覧のとおりもうネギ
まみれの一杯、そのままだとネギしか食えねえゼ!みたい
なワイルドな盛り付けです。
食べ方としては、まずネギを熱いスープに浸しつつレンゲで
スープを一口いただきます、ワイルドじゃなくてマイルドな
ダシにいい香りとキレのある醬油味、表面には背脂が浮いて
あっさり味ながら後味はなかなか濃厚、これいいですね〜
麺は加水率の低い中細のストレート麺、スープとの相性も
抜群、テーブルに用意された、辛味諸々 o(^▽^)o
激辛党のみなさんにもいろいろ楽しめそうなお店です!!

ラーメン魁力屋 仙台南店
◇住所:名取市上余田千刈田288−1 
詳しくはコチラ:http://www.kairikiya.co.jp/
 
posted by くーま at 22:57| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くーまさん お疲れでーす

ひゃああ、たしかに、ネギがワイルドっすねー
なるほど京都からの新店ですかあ、あの辺り
しばらく通らなかったもんで、ノーチェック
でした☆☆☆☆☆

さっそく行ってみますね― (~▽~@)♪♪
Posted by ダモ at 2012年05月01日 06:45
>ダモさん お疲れ〜

こちらのネギ盛りは風邪やインフルなどの予防には
もちろんのこと、何にでも効きそうですね(^^;
これにテーブルのにんにくなどを入れたら…もう
かなりやばいことになりそう!そんな一杯でした。
是非お試しあれ〜〜♪

 
 
Posted by くーま at 2012年05月01日 20:55
くーまさん ご無沙汰です
魁力屋、昨日私も行ってきました(o^・^o)
うまコクにたまこ、ネギ増し、辛味多めで最高!
とても美味しい、ドストライクのラーメンどすぇ
次回は、味噌を食べてみようと思っています。
Posted by 胡太郎 at 2012年05月03日 11:08
>胡太郎さん お疲れ〜

旨コクも気になりましたが、そうそう隣の人の味噌
も旨そうでしたね。私もあの辛味とニンニクなどの
豊富な品揃えが気に入りましたねえ
また近いうちに… (^^;

いつもありがとうございます。
 
Posted by くーま at 2012年05月05日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。