2012年09月07日

ときわや食堂(亘理)

あの大震災にも耐え営業中との話を聞き、久方ぶりにこちらへ…
このくそ暑さ、少しは空いているかなと期待してお邪魔してみれば
ちょうど昼時ということもあり店内はほぼ満員、相変わらず人気の
ようです。まあ、行列な無かっただけラッキーだね〜なんて思って
いると、すぐに入れ替わりで着席、今回はホントついてました。

注文はもちろんというか、これしかない「ラーメン550円」です。
tokiwaya00111.jpg

スープは煮干しがほんのり香るあっさり系、これこそ昭和の味です。
麺は中細、加水率高めの透き通ったタイプ、しっかりと噛み応えが
あります。具はゆで卵半分に、モモ肉焼豚、ネギ、メンマと青菜と
至ってシンプルながら、この味にはこれぐらいがちょうどいい感じ。
食べ始めると、箸が止まらずスルスルと麺が胃の中に収まります。
やっぱこれこれ〜と軽く完食 m(_ _)m おいしゅうございました♪ 

ときわや食堂
◇住所:宮城県亘理郡亘理町字上町38

<メニュー>
・ラーメン 550円
・セット  770円(半カレーが付きます)
 
posted by くーま at 22:40| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 亘理・山元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

