2012年10月01日

大勝軒(南仙台)

南仙台に開店した大勝軒、日曜日はメチャ混みだったそうな…
お昼のピークの時間帯を過ぎた頃、ちょうど信号待ちで店の前
見れば、行列なし、店内にも待っている客の姿も無いようで、
これは、チャ〜ンスとばかりに、急遽つけ麺をいただきます。
店内に入ると、カウンターにもテーブル席も空きがありまして
すぐにご案内いただき、注文は「味玉つけ麺並盛り800円」!
daisyoukentamatuke0011.jpg
 
さっそく一口、やや太めの麺はゆで加減は思ったよりは柔らかい
ものの、これが大勝軒だねえ〜的な堅さでちょうどいい。
そしてつけ汁を一口、これが…むむっ、むむむっでして、とても
大きな妄想「これこそ大勝軒の味!」 を期待してお邪魔したの
ですが、遠い昔の記憶にある優しいマイルド系の味とはちょっと
違う感じでした。あの頃の味よりインパクトのある濃い味付けで
して、甘みも酸味もやや角があり、魚介の存在があまり感じられ
ませんでした。それでも概ね方向性に違いはないようで、進化形
というか、今風ということになるのでしょうかね(^^;
機会があれば、中華そばもいただいてみたいと思います♪

大勝軒(南仙台) 
◇住所:宮城県仙台市太白区中田5丁目17−1
posted by くーま at 22:54| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くーまさん お久しぶりぶりー ♪
白石の九十九、いただきましたよーん
感動の一杯、ありがとうございました。

そいでもって、こんどは新店?大勝軒のつけ
とは最高ですねえ (o^−^o)
なるほど、平日そんなに混んでないなら南仙台店
行ってみますわ またよろしくどすどす、ではでは
Posted by kazu at 2012年10月07日 00:37
>kazuさん こちらこそいつも貴重な情報を
いただきながら、最近は宿題がたまる一方で
恐縮です。

次回は例の店で例の時間に、何卒よろしくです!
 
Posted by くーま at 2012年10月07日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

