2012年10月13日

龍亭(白石)

龍亭(白石)
今日の現場は白石方面、先日中華亭分店の一杯を食べて
から、ずうっとこちらの中華そばが気になってました♪
やっとのことで何年ぶりにもかかわらず、道に迷うことも
なく無事お邪魔することができ、開店直後の早い時間に
着いたので、すんなり入店できました。o(^▽^)o

注文は、もちろん「中華そば 500円」を…
ryuuteityuu500.jpg


見た目黒っぽいスープは節など魚系が控えめに効いた
あっさり醤油味、シンプルながらも表面の油が多めで
これぞ白石独特の中華そばです。
最初のうちは麺に油がまとわりついてムわっとしますが、
食べ進むとだんだん油の池が細かいつぶつぶになって
これがほどよいまた〜り感を醸し出します。
いい茹で加減の中細麺もこのスープでこそのいい感じの
バランス感覚、いかにも昭和を感じる堅めチャーシュー
本当にいい意味で昔ながらの美味しい一杯、最高です!

すぐにでもまた食べたい、そんな自分がもうここに…

龍亭
◇住所:宮城県白石市沢端町6−33 
 
posted by くーま at 22:19| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 白石・七ヶ宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひえー その画をみたら
無性に食べたくなるじゃあありませんか?
来週あたり行ってみますねー

ところで
250円のラーメンはどうでした??
興味津々(〃^ー^〃)
Posted by ダモ at 2012年10月20日 16:57
龍亭 うまいですよ〜
是非お出かけください!

250円ラーメンは、時間が合わず
今回は実食ならず、でした (^^;
Posted by くーま at 2012年10月21日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

