2012年11月14日

スーパーカップ みそバター

みそバター味の味噌ラーメン
最後に食べたのはもう10年以上も前のこと(^^;
パッケージの画がなんとなく懐かしい感じというか
暖まりそうな感じで、とりあえず作ってみるという
エースコックらしい冬商品♪
misobata0011.jpg

熱湯を注いでガッシリ3D麺が柔らかくなったところで
バター状の固形物をのせたら、すぐにパチョリ!
misobata0012.jpg
味噌スープにバターが溶け出すなんとも懐かしい光景

さっそく一口いただくと、久しぶりということもあり
逆に新しい感じさえいたします。具の野菜も適量入って
油揚げ麺ながらも、このガッシリ3D麺の食感はカップ
としてはまあまあのデキ、特にこういう濃厚なスープに
こそ良く合う感じがします。
misobata0021.jpg

ただ、半分ほどいただいたところで、やはりというか
バターの濃厚さにやや飽きがくるようで、こんな時の
救世主はやっぱり激辛用唐辛子と辣油です♪

寒い冬の夜食には最適な一杯かと o(^▽^)o
posted by くーま at 23:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カップめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

