2013年02月08日

めん一代 札幌みそラーメン

めん一代シリーズ,エースコックのカップ麺です。
menitidai011.jpg

郡部というか山間部のとあるコンビニのようなお店で
みつけたカップ麺,初めて見た商品だったのでさっそく
購入,夜食にいただきます♪
  
ノンフライ麺は、熱湯3分で完成
 
menitidai021.jpg  
スープは味噌の味濃い目で札幌の雰囲気を醸し出しては
いますが,味噌汁のような淡麗系なので,もう少々脂・
ラード感があればいいかな…って感じです。
 
menitidai031.jpg
麺は味噌味に合わせた中太麺,コシというほどの堅さこそ
ありませんが,油揚げ麺のわりにはツルツルっとした食感,
最近のエースコックの麺はなかなか良いですね。

寒いお昼,おにぎりやお弁当のお供にどうぞ!
 
posted by くーま at 23:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カップめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

