2013年05月10日

味噌ラーメン

ここのところ,自作のラーメン作りにハマってまして…

今回は久しぶりに味噌ラーメンですよ♪ 
iemiso011235.jpg

フライパンで野菜をさらっと炒め,作りおきのダシ汁を入れて
一煮立ち。
味噌ダレは知り合いからいただいたプロ仕様なんですね。
盛りつけと画像を撮る時間を勘案し,3分半ほどで麺を上げ
すばやく盛りつけていただきます!
 

スープはさすがにプロ仕様,自家製のダシでも,コクとまろみが
あって,なかなかいいいデキ,麺はしっかりしたコシ&噛み応え
あり,これは味噌スープに合いますね。

ただ,野菜は先日の天狗山のがとても柔らかかったのでもっと
シャキシャキ感を狙ってみたのですが,これがプチ失敗!

好みもあるでしょうが,味噌ラーメンの野菜って、ある程度は
火が通った方がスープとよく合うようで,どこかちぐはぐ感の
残る一杯かなあ、、、 ともあれ,完食ですけど m(_ _)m

ちなみに,肉とメンマは支那そばやさんのやつ,これは最高!
 
posted by くーま at 23:05| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ですけど… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

