2014年01月24日

タンメン食〜べたい♪

今日の気分は,タンメン食べたい♪
この時点で,頭の中には矢野顕子さんのあの
歌がエンドレスに流れているわけで…

お店のタンメンもいいけれど
脂がどうだ,塩味がどうだと言うよりも
自分でタンメン作りましょう。

はい,出来上がり〜♪
tanmen0012.jpg

こういうのが好みなんですね(^_^)v
 
 
野菜たっぷり,味はあっさりしてそうで鶏の
旨みの濃いタイプ,脂は多すぎず少なすぎず。

今回はムール貝ベースの塩ダレを使いました,
塩系かえしにはやっぱり貝類を使うと旨いす。

塩スープには,麺はやや柔い方がいい感じ。
自分の好きなように作った一杯,やっぱり
これが一番なんですね〜〜

市販の中華麺で作りましたが,
最近製麺にも興味津々,なもんで,
そのうち製麺にも挑戦してみようかなあと
真剣に思う今日この頃,

それと,もっと大きな冷蔵庫も欲しいですね
また仕事 がんばろ   m(_ _)m

おまけ
タンメン食ーべたいっ♪
矢野さんのオフィシャルページ
 ↓↓↓
http://www.akikoyano.com/index.php
posted by くーま at 22:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ですけど… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387121699

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。