2014年06月21日

ホヤたまご(女川名産)

先日お邪魔したときから気になっていた
メニュー ホヤたまごです。

hoyatama0022.jpg

名前は聞いたことがありましたが、実際に
いただくのは今回が初めての一品
 
>>>>>

新鮮なホヤを使っているらしく、全く臭みを
感じません、中の玉子と一体になっているの
ですが、これどうやって作ったんでしょう、

茹でた卵をホヤに入れて蒸したように思うの
ですが、正しい作り方、ご存知の方がおられ
ましたら、是非教えてください m(_ _)m
 
ホヤたまごで一杯いただいた後には
〆の味噌ラーメン 650円をいただきます!
kinkamisora001.jpg

スープ表面の油多めでやけどに注意しつつ
いただく濃い目一杯、そして細めん
ん〜 間違いなく女川っぽい一杯かと…
 
味の館 金華楼
◇住所:宮城県 牡鹿郡女川町旭が丘1−6−1

☆うにラーメン、ホタテラーメン、味噌ラー
ホタテあんかけ丼など気になるメニュー盛りだくさん
こちらでどうぞ ↓ ↓ ↓
HP: http://kinkarou.com/
 
posted by くーま at 22:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 石巻・東松島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

