2014年07月19日

伊達武将隊弁当

事情により家を出られず、カップめん続きで
誠にお恥ずかしい今日この頃…

夕食は栄養バランスを気遣ってお見舞いに
いただいた駅弁です!

仙台駅の伊達武将隊弁当
datebusyouben001.jpg
 
なんと、オリジナルシール付きですよ^^
 
>>>>>
 
シールは伊達家臣の中でも武闘派で有名な
伊達成実 しげざね でしたっけ(^^;
datebusyouben002.jpg 
 
で、中身はこんな感じ〜
datebusyouben003.jpg 

製造元の説明によれば、
■お品書
伊達政宗  宮城県名産 ・仙台名産笹かまぼこ ・若鶏の鍬焼 ・蔵王卵の厚焼玉子
伊達成実  亘理町名産・鮭はらこめし
茂庭綱元  大崎産  ・環境保全米 ひとめぼれ
片倉小十郎 白石市名産・白石温麺の特製サラダ
支倉常長  三陸名産  ・白身魚の香味揚げ ・宮城県産 銀鮭の酒粕漬 ・秋刀魚の竜田揚 
伊達政宗を中心とした5人の武将のゆかりの地で生まれた料理や特産等を取り入れたお弁当となっております。

ということで、回りに宮城の美味しい食材を
ふんだんにちりばめ、真ん中にかの有名な
宮城郷土料理の横綱格の はらこめし!
 
駅弁というと味付けがケインだったりしがち
ですが、こちらのお弁当はどのおかずもいい
お味、派手さはないけど素朴にうまい♪
 
いや〜 美味しくいただきました m(_ _)m
 
明日は、外に出られるといいのですが…
 
posted by くーま at 21:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拉麺じゃないす… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

