2015年05月29日

姫ラーメン

そういえば、前に来たのは何年前?
懐かしさを感じるほど、久しぶり〜 の
姫ラーメン!

ねぎみそらーめん 1,000円
005348.jpg
 


>>>>>

麺の上に盛られたネギ、てんこ盛りです!
チャーシューは、最近薄っぺらいの使ってるとこともありますが、
こちらのはしっかりと厚みもあって、スープにつけると、ほぐれる柔らかさがgoo!

さて、ネギと肉を少しいただいたところで、やっと麺にたどり着きましたね。
ああ〜そうだ、こういう麺でしたね、、、どういう麺?
さあ、どうでしょう〜〜 気になる方はお試しくださいまし、
甘めの味噌スープが絡んで、ホッとする美味しさでしたね。

昼時にお邪魔しましたが、行列こそないものの
店内はほぼ満員、結構な繁盛振り何よりです!

姫ラーメン(柳生店)
これ「やぎゅう」ではなく、「やなぎゅう」って読むのだそうです。
参考になりました? m(_ _)m    

って、自信満々に書きましたところ、
「やなぎゅう」も間違い、正しくは「やなぎう」だそうで、
謹んで訂正させていただきます。m(_ _)m

余談ですが
おんつぁんの発音には気をつけろ! by く〜ま
  
posted by くーま at 21:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正しくは「やなぎう」です。
Posted by 通行人 at 2015年06月03日 12:31
通行人さん ありがとうございます。
謹んで訂正いたします。
 
とても参考になりました。^^;



Posted by くーま at 2015年06月04日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419872828

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。