2015年08月16日

かみかぜ

お墓参りやら、お盆の親戚周りで忙しい日曜日
どこの飲食店も、とにかく混んでいますね。
お昼時はらーめんでも、と思いこちらへ…

ここ4号線沿いですが、結構スピードが出るとこなので、
通りがかりの人は、気づいた時には通り過ぎている
= 知っている人しか入らない 
= お盆の日曜でも12時前なら空いてそう

そんな読みがどんぴしゃ
即着席、即ご注文OK
私どもが食べ終えるころには、ほぼ満席でしたがね。

そうそう、らーめん(^^;
今回は、お初となる家系をいただきます!
kamikazeiekei.jpg
 
確かに家系のようなまったりしたスープ
麺も中太の縮れ麺、スープが絡んでいい感じ

>>>>>>
 
こちらはあっさり中華そば
kamikazetyuuka.jpg

スープ表面には熱々の香味油が浮いてますので
焼けどに注意の熱々です。
麺も家系とは違う細い縮れ麺、色も白っぽいタイプ

家系を食べた後だとちょっと物足りない感じもしますが、
最初から、これだけ食べれば、あっさり派の方には
ちょうどいいかも…  です。
個人的におススメは、やはり節豚のこってり系!

餃子もいただきましたが、こちらもまあまあ、
コスパ的には、まあいいんじゃあないでしょうかね〜

お店に行かれる場合は、「とんかつ夕やけ」を目印にどうぞ!

かみかぜ
宮城県柴田郡柴田町西船迫2−8−12

posted by くーま at 15:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 柴田・大河原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

