2015年10月15日

だるま屋(鴬沢)でカラチョンらーめん

今日は新米を求めに一迫町へ、
ついでにちょいと足を伸ばして、鴬沢まで、、

鴬沢に入ると、細倉マインパークは入場料半額との看板が目に入り、
一瞬入場しようか、と迷いましたが、そこは冷静に…

目的のだるま屋で定番のこちら
カラチョンラーメンをいただきます!
karatyon7082.jpg

見た目は辛みそラーメンみたいですが、


>>>>>

スープを一口…
濃い目の味噌スープ、んっあまり辛くない
ところが、食べ進むうちに汗が噴出してくるんです。
遅効性の辛味、これは強烈ですよ〜

麺はもっちりとした食感の麺
karatyon7084.jpg

これは食べ応えがあります。
美味しく満足、満腹です!

食事処 だるま屋
◇住所:宮城県栗原市鴬沢南郷北沢50−10


※こちらは帰りにお参りした神社で見つけた
宮城ケンタウロス
kenta7095.jpg

以前、仙台駅前に飾られていたものですが、
今は、狩野さんという方が宮司の「桜田山神社」に置かれています。
ご利益があるかどうかは疑問ですが(^^;



posted by くーま at 21:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大崎・栗原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

