2015年10月23日

藤崎の北海道店で、「函館麺厨房あじさい」の塩

昨日から始まった藤崎の北海道物産と観光展
これに必ず入るのが、その場でいただけるイートイン
今回は人気店「函館麺厨房あじさい」

お邪魔したのは11時過ぎ 
物産展の方は、上品なおばさん方でぎゅうぎゅう状態
イートインの方はまだ余裕です ^^

ちょっと早めのランチに定番の塩をいただきます!
7201ajisaisio.jpg

前にいただいたのは、もう7年も前のこと、
さて、今回は…

>>>>>

ざく切りネギがたっぷり入ったスープは北海道仕様?
てな感じで、味はかなり濃いというか、塩辛い。

麺はこんな感じ
7202ajisaisio.jpg

ほどよい歯ごたえがあって、のど越しのいいタイプ
スープとの相性もいいと思います。

ただ、舌が肥えたせいか、他のラーメンが
レベルアップしているせいか、正直なところ
前にいただいたときほどの感動は… m(_ _)m

藤崎本館 7F催事場のイートイン
11月4日(水)まで開催中


せっかくなので、醤油もいただきましょう。
7204ajisaisyouyu.jpg

んん〜?
7206ajisaisyouyu.jpg

塩の後に、こちらの醤油をいただくと
逆に、こっちの方がいいかも (^^;

うそだと思ったら
まあ、騙されたと思って、お試しあれ〜♪

posted by くーま at 21:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

