2015年11月23日

はるそば家で天ざるランチ!

どこかでランチを…と
仙台から西多賀方面へ車を走らせると、、
連休中、ということもあり、昼時はどこも混んでまして、
R286をどんどん西へ、ついには釜房ダムをも超え
川崎町の穴場ゾーンへ突入!

川崎町の本来の中心部、はるそば家でランチ
店主おすすめの逸品「天ざるそば」をいただきます。
IMG_0283.JPG

海老と野菜のてんぷらが盛られた豪華版です♪

>>>>>

まずは、そばから、
つゆを付けずに、一口
打ちたてそばのいい香りがしますよ〜♪

つゆは、甘すぎない東北人の好きな味
IMG_0284.JPG

天ぷらは、とにかくネタが大きい
衣サクサク、火の通り具合が絶妙です。
IMG_0285.JPG

私、相互台にあった「蕎麦の音」が好きで何度か通っておりましたが、
残念なことに「蕎麦の音が」閉店した今、
蕎麦に関しては、こちらの常連になりましょうかね(^^

はるそば家
◇住所:宮城県川崎町前川字本町7
仙台から、旧国道286号 
ウルトラマンの時計屋さんがあるクランクを抜けたら、すぐ!

posted by くーま at 21:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。