2007年12月11日

味噌工房麺助(南郷店)

当店一押し 麺助旨みそラーメン 680円
mensukemiso680.jpg

具は,柔らかいチャーシュー,玉子,モヤシなどがに盛られ
ています。
麺はしっかりコシを残したちょうどいい茹で加減なので食感
もいい。
味噌工房というだけあってスープは,マイルドにまとまって
ほどよく甘みも感じます。見た目よりは意外にあっさりして
いて,後味もいい。是非他のメニューも食してみたいと思わ
せる一杯。

 味噌工房麺助(南郷店)
◇住所:宮城県遠田郡美里町大柳高出8−3
◇電話:0229−58−2260
posted by くーま at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ,小牛田の方は経営が変わったみたいですが,南郷はそのままでしたか? 早速食べに行くます。 m(_ _)m
Posted by sya- at 2007年12月12日 00:41
あの辺りじゃ、かなり美味しいラーメンなんだけれども、
値段も仙台中心部並の680円ですからね。^^
Posted by くりでん at 2007年12月12日 07:40
syaさん はじめまして
小牛田店は行ったことがないのに,変わってしまったのですか。
あらら残念ですが,一度行かねばなりますまい。

くりでんさん 
美味しいのは間違いないとして,価格については,ひとそれぞれ,
でしょうかね。 誠にありがとうございます。
Posted by ku-ma at 2007年12月13日 01:28
前々から気になっていたのですが、先日、近くの花野果市場に野菜の買出しにいったので帰りに寄らせていただきました。
初入店の印象は少々元気が足りなく店内が暗めに感じました。また、テーブルが油で少々べたついていました。
が、トイレは非常に清潔で家族にも好印象でした。
当日は味噌と中華と味噌餃子を注文いたしました。
味噌工房をうたっているだけあって味噌は非常に
満足でしたが、中華は一口目から魚系のダシのにおいがちょっと鼻につく感じと少々塩辛さがたっていました。
味噌餃子は一口目はまったく味噌の風味が感じられませんでしたが二口目からは味噌が顔をのぞかせてくれましたが、もう少し味噌の風味を効かせていただいても良いのかなと思いました。
非常に味のレベルが高いお店だと思いますので、ぜひ中華の味につきましてもレベルアップしていただきたいと思いました。
Posted by よっしー at 2008年01月20日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

