2008年04月19日

味よし(北仙台)

みそラーメン 750円
ajiyosikita999.JPG

大きめのチャーシューに白いネギ,青のり,白系の味噌スープ
に辛みそ付き,見た目は中倉本店そのもの。
最初甘く感じるみそスープ,レンゲに盛られた辛みそを溶き入
れるとピリリと引き締まります。一気に溶かすか,徐々に溶かす
かはお好みで。
麺は中倉本店とは違って,やや細く少しだけ透き通ったタイプ。
野菜は大きくカットされ量も多い,辛みそは辛め多めでしっかり
と存在感を感じました。
これまでいただいた味よし系のラーメンでもトップクラス,本店
にも勝るとも劣らない旨い一杯でした。

 味よし(北仙台支店)
◇住所:宮城県仙台市青葉区昭和町2-29
◇電話:022-272-7782

カウンターのみの人気店,ピーク時をずらして,ゆったりと
いただきたい。
 
posted by くーま at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
味よしの味噌いいですねー。最近は、支店や系列店があちこちにありますが、北仙台店は盛がいいのと接客がとてもいいので私は大好きですよ♪ ^^
Posted by トラ at 2008年04月20日 08:22
北仙台店って食べたことないですねー。
ああ美味そ〜っ!
いま空腹状態でみておりまして、
写真から香りが漂ってきそうです!
ぐるる・・・
Posted by 川鉄ネオン at 2008年04月20日 19:03
トラさん いらっしゃいませ!
そうそう,とても気持ちのいい応対でした。^^
まさに接客も味のうちですね。
気持ちよくさらに美味しくいただきましたね。

川鉄ネオンさん いらっしゃいませ!
味よしの味噌はビジュアル的に空腹時はヤバイですよね。^^
私味よしの関係者ではありませんが,北仙台店もよろしく!です。
 
 
Posted by くーま at 2008年04月20日 21:08
味よし各店を利用していますが、なぜか北仙台店はスープの味が薄かったり、時にぬるかったりと期待を裏切られることがあります。
やはり中倉本店が一番なのでしょうか。
Posted by 仙台のラーメン好き at 2008年11月02日 17:11
北仙台店は、行く度にスープが薄かったりぬるかったりと、時に期待を裏切られることがあります。やはり、まちがいないのは中倉本店ですかね。
Posted by 仙台のラーメン好き at 2008年11月02日 17:27
>仙台のラーメン好きさん こんばんわ
味よしは直系のお弟子さんのお店とFC店もあるようですね。
確かに,中倉本店なら間違いないでしょうね。
Posted by くーま at 2008年11月03日 21:31
なるほど、皆いわゆる「のれん分け店」と今まで思ってましたが、各店でも違いがあるのですね。
ありがとうございました。
Posted by 仙台のラーメン好き at 2008年11月04日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

