2008年06月05日

天下一品

癒しの塩 750円
tenitiiyasisio_1347.jpg

二つに割られた煮玉子と炙りチャーシュー,メンマ,が入り
青ネギを真ん中に,それと鶏ダンゴが2個入っています。
炙りチャーシュは香ばしく旨いが,厚みがあればさらに良。

スープはトロッとかなり濃厚ですが,鶏らしく豚骨臭はあり
ません。さらに濃厚といっても,こってりほどしつこいドロ
ドロ感がないので,天一が苦手な私でもこれならgoo。
塩のスープには,辛子味噌もにんにくも調和しません!との
表示があり,特製のスパイスが出されますが,ぼんやりした
感じのスパイス,なので私は普通の胡椒の方がいいかな。

麺は黄色く透きとおった中太麺,断面が鋭い四角にエッジが
効いた独特の形状,かなりコシがあって普通にうまい。
天一のこってりがダメという方,一度「癒しの塩」を食して
みてはいかがでしょう。 そんな一杯でした。

天下一品 仙台バイパス店
◇住所:宮城県仙台市太白区郡山字新橋南8
◇電話:022−249−6024
 
posted by くーま at 23:50| Comment(8) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日のラーメンどれもがおいしそう♪ご苦労様です。
私,天下一品のこってりは苦手なのですが,癒しの塩は大好きなんですよ。
おいしいお店の情報満載でいつも参考になります。
これからもよろしくお願いしますネ。

Posted by michi at 2008年06月06日 19:46
癒しの塩,たしかに美味しいんだけれど,あの鶏団子はいらないと思いませんでしたかあ?
それ以外については抜群にいいと思いますね。
天一こってりのしつこさ,私もダメです。(^^;)

Posted by くりでん at 2008年06月06日 21:32
こんばんは^^
私は逆に〜こってりしたのが好きです。
ニンニクをしこたま……
ああ〜、たまりませ〜ん。
Posted by NSX at 2008年06月06日 22:07
>michiさん いらっしゃいませ!
好みがおんなじみたいですね。こちらこそよろしくお願い申し上げます。

>くりでんさん こんばんわ
鶏の肉団子ねえ,アクセントなんでしょうか,私もあれより
チャーシューもボリュームをアップした方がいいと思います。
Posted by くーま at 2008年06月06日 23:04
先をこされてしまった!
仙台っ子の限定塩に続いて天一の限定塩を行きたかったが、まだイケない、、、
仙南はハードルが高くてね、、、
Posted by さとかつ at 2008年06月08日 01:53
>さとかつさん こんばんわ
実は今回ここへ足を伸ばしたのは,さとかつさんの記事がきっかけです。
情報どおり美味しかったですよ^^いつもありがとうございます。
Posted by くーま at 2008年06月08日 03:53
やっとこ行ってまいりました。
優しい感じの塩白湯スープは癒されますねぇ〜
私的には鶏を前面に出してるのなら、逆にチャーシューの方を削除して鶏団子を増やしたほうがいいのでは?なんて思いました。
あと、やっぱり塩専用スパイスはちょっといただけな、、、
Posted by さとかつ at 2008年06月15日 15:28
>さとかつさん
行ってこられましたか,良かったですね。
鶏団子を増やしたほうがいいとのご意見,なるほどですねー。
もしかして,さとかつさんの時だけ旨い団子を入れたのかも?

いくらなんでも,そんなことはないですよね。^^
 
 
Posted by くーま at 2008年06月15日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

天下一品 仙台バイパス店 『癒しの塩ラーメン』
Excerpt: 昨日、アメトーーク見ました。 大好物の**芸人シリーズ ケンドーコバヤシ プレゼンツ「キン肉マン芸人」 ストライク キン肉マン世代なもんで興味津..
Weblog: 一人ラーメン部 活動日記
Tracked: 2008-06-15 15:29

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

