2012年03月23日

紅虎餃子房

本日は少々早めの送別会がありまして、二次会というか、
〆にお邪魔したのがコチラ! イオンモール名取エアリ内
の「紅虎餃子房」

酔って気が大きくなったのかどうか、それは不明ですが、
贅沢にも海鮮五目そば(1480円)をいただきます♪ 続きを読む
posted by くーま at 22:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

蔵八ラーメン亭

蔵八というと味噌系のイメージですが、今回は意表を
ついて、塩ネギラーメン(683円)をいただきます。

相変わらず従業員のみなさんがテキパキと動いてまして
注文してから5分位でしょうか、意外に早く運ばれて
参りました。こちらがお初の塩ネギラーメンです。 続きを読む
posted by くーま at 22:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

地獄ラーメン

今日は朝から脳が激辛系を欲しがっていたので、
以前から気になっていたこちら姫ラーメンへ

激辛の「地獄ラーメン950円」をいただきます! 続きを読む
posted by くーま at 22:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

支那そば総本家

何年ぶりの訪問か、前にお邪魔してから少なくとも10年以上
は経っているでしょうか? 基本のメニューをいただこうかと
思っていたのですが、メニューを見、注文する時になったら、
「タンメンお願いします」(^^;)  続きを読む
posted by くーま at 22:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

餃子の王将

先日チェックした餃子の王将の新メニュー(といっても発売から
もう数ヶ月経つようですが(^^; 辛玉ラーメンをいただきます。

続きを読む
posted by くーま at 22:30| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

姫ラーメン

このあたりを通りかかると、もちもちの木、松月、そして
ホンカマド2など、うまいラーメンが選び放題!

で、今回は姫ラーメンで「坦々麺750円」をいただきっ続きを読む
posted by くーま at 22:44| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ホンカマド2

久しぶりにお邪魔させていただきましたところ
なんとメニューが一新していたんですね〜 
 
メニューの構成から基本メニューは和だしラーメンかな?
と思われ、「和だし味玉ラーメン750円」を注文!
honkamawadasi00111.jpg 続きを読む
posted by くーま at 22:30| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

御仮屋大河原 味彩

初めての訪店、メニューを見るとこれがオススメの
ように感じられたので

旨辛ラーメン 780円をいただきます。
ajisai780.jpg
 
辛いラーメンかと思ったのですが、食べてみると、辛さ
は全くなくて、むしろ甘さが前面に出ています。レンゲ
の辛味噌…、これも甘〜い味噌、甘党の方におすすめ!
麺は手打ちとありますが、麺の食感、スープとの相性は
私の期待しすぎたイメージとは違い、これは独特。
甘い味噌ラーメンが好みという方にはオススメです。
 
御仮屋大河原 味彩
◇住所: 宮城県柴田郡大河原町大谷字町向66
 
posted by くーま at 21:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

餃子の王将

いまだけ、このお店でしか食べられないメニューがある
との報に接し、お邪魔しました餃子の王将 仙台中田店

この店だけの「サンマーメン 650円」をいただきます♪
ousyousanma-6501.jpg 
 
サンマーメンといえば、モヤシ入りのアンがのってるやつ
予想はしていたものの、アンが半端ない熱さ、これはやけど
注意です! 慌てず騒がす心穏やかにゆっくりとゆっくりと
いただきましょう。スープの塩気がちょいと濃い目もアンの
なかには、肉と野菜がたっぷりと入って、インフルエンザも
吹っ飛びそう o(^▽^)o

餃子の王将 仙台中田店 
◇住所:宮城県仙台市太白区中田町字後河原37−4
 
posted by くーま at 20:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

げんこつ屋

久しぶりにお邪魔したところ、ちょっと気になるメニューを発見!
「熟成支那そば 580円」をいただきます。

genkotusina5801.jpg

見た目は標準的な中華そばといったところ、 
琥珀色に透き通ったスープは、本醸造の醤油にこだわりの
素材を使用しているそうで、独特の味わいです。
麺は普通の中細ちぢれ麺ですが、茹で加減がちょっと柔く
もうちょい堅めの方がいい感じ
 
げんこつ屋(大河原店)
 
posted by くーま at 21:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

味千拉麺

いや〜〜それにしても先週から寒い日が続きますね
さらに今日は雪、午前中にドカんと降ったもんです
おかげで車がノロノロ、下手なやつは車に乗るなと
心の中の叫びです。 (^^;

これだけ寒いと、お昼にはただ熱いだけでなくさらに辛さなど
があればもっといいね!と、胃がカプサイシンを欲しがります。
そんなお昼にはコレ、「阿蘇火山辛味噌ラーメン」
ajisenasokazan780.jpg

スープは味千の特徴である豚骨スープ、その上に阿蘇の火山を
イメージした辛い演出が施されております。万人受けしそうな
クセの無い豚骨にほどよい辛みが加わって、これは体の芯から
ぽかぽかに暖まる一杯、細ストレート麺もいい茹で加減です。
寒さのせいか出てきた時点で、ちょっとぬるめだったのが残念
ではありましたが、これはたまたまでしょ (^^;

味千ラーメン(柴田店)
◇住所:宮城県柴田郡柴田町大字上名生字新大原194−1
イオンタウン柴田ショッピングセンター内
 
posted by くーま at 22:24| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

紅虎餃子房

いかにも辛旨そうなメニューの写真に魅せられて
「エビ味噌マーラー麺 980円」をいただきます!
bebimisomaramen9801.jpg

当然に劇辛メニューかと思って注文したのですが、
通常のマーラーに比べると辛さは優しめです。
辛さがくるよりも先にエビのコクと旨さも感じられ
エビの味もいいですねえ〜
私の場合はどっちにしろ、最終的には劇辛Verに
していただくので、そこ問題ではないのですが、
それでもコスパ的には、これで980円というのは、
少し高いですかね (^^;
 
紅虎餃子房イオンモール名取エアリ店
◇住所:宮城県名取市せきのした5-3-1 イオンモール名取エアリ
 HP:http://www.kiwa-group.co.jp/
 
posted by くーま at 17:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

幸楽苑(みそ味) 

今朝も冷えます、朝ラーを(-^〇^-)

中華そばにも飽きた、特製も喰ったし、塩も喰ったし、でも
朝から担々麺600円超はちょっと高い! ということで、
味噌ラーメン409円をいただきます!
korakumiso00111.jpg

味噌ラーメンといっても具は中華そばとあまり変わりません。
ちょっとインスタントっぽさも感じる超あっさり系のスープ、
もっちりした麺の食感とのバランスもイマイチ感を感じます。

やっぱり幸楽苑の麺には醤油ですかね〜 (^^;
とはいえ、出来上がりまでの時間が早く、忙しい朝、助かります。
 
posted by くーま at 15:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

幸楽苑(朝定食)

寒さのせいか、ちょっと熱っぽい朝
何の理由もなく、ただガっつりと食べたい気分で…
今朝はちょっと欲張ってセットにしてみました。

朝中華セット ラーメンに、ごはん、鮭と玉子が付いて514円
korakuasa00111.jpg

ラーメンは麺が少い半ラーメン
korakuasa00112.jpg

スープは普通の醤油味でこちらはまあまあレベル。
ごはんと鮭はイマイチかなあ、ラーメンが少ないので
全体のボリュームもそこそこ。

やっぱりここはラーメン屋さんですからね、
炊きたての美味しいご飯などと、過度な期待をしては
いけないのかもしれませんね。m(_ _)m
posted by くーま at 21:12| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

幸楽苑

今朝は全国的にこの冬一番の冷え込みだとか…

こんな寒い朝といえば…

そうっ! 熱っついラーメンですね(^^;

幸楽苑の中華そば 304円

喜多方ラーメンが朝からこの値段、これはお得!
24時間営業の幸楽苑は朝ラー党の強い味方です。

詳しくはコチラをどうぞ!
幸楽苑:http://www.kourakuen.co.jp/index.php
posted by くーま at 19:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

蔵八ラーメン亭

お昼時は相変わらずの満員御礼、それでもお店の方々は
テキパキと無駄の無い動きで超スピーディ! で有名な
蔵八亭です。o(^▽^)o

今回は、辛みそネギラーメン 788円をいただきます。

選べる辛さは、控えめ・中辛・劇辛の3段階、こちらは
中辛になります。
kurahatiikaramiso788.jpg

ネギがてんこ盛りかと思ったらネギの下には茹でられた
シャキシャキのモヤシがタップリと仕込んであります。
黄色い麺は普通の中華麺、ゆで加減はマニュアルどおり
のちょうどいいコシと柔らかさで文句なく旨い。
見た目こってりそうなスープも、飲んでみると意外に
あっさり上品なお味です。肉は大きく見えますが薄切り
なので並だとボリューム感がちょっと足りない感じ…
餃子とか丼などもセットして、ガッツリ食べたいすね。

天下に一品 蔵八ラーメン亭
◇住所:宮城県柴田郡大河原町字新南57−8
 
posted by くーま at 20:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

味千ラーメン

「赤ラーメン!」と注文したら「レッドラーメンですね」
と返された、味千の新メニュー「赤ラーメン680円」(^^;
ajisenredo680.jpg

ネーミングが激辛メニューのようですが、さほど辛くは
ありませんであくまでも常識的レベルのトンコツスープ
麺は加水率の低い中細ストレート麺(茹で加減調整可)

具は大きさも厚みも立派なチャーシュー、てんこ盛りの
ニラやキャベツなどの野菜が入ってとってもヘルシー
さすがに世界の味千ラーメンが送り出す新メニューだけ
のことはあります。 これはオススメの一杯!!

味千ラーメン(柴田店)
◇住所:宮城県柴田郡柴田町大字上名生字新大原194−1
イオンタウン柴田ショッピングセンター内
 
posted by くーま at 16:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

紅虎餃子房

しばらくぶりに激辛系が食べたくなってらここへ

激辛の定番メニュー「麻ラー坦々麺 880円」
bmaratantan880.jpg

これを食べるときは決してすすってはいけません!
辛いところが気管でも入ろうものなら、もう大変…
ゆっくりと一口ずつ、即効性の辛さと遅効性の辛さの
コラボを楽めみつついただきましょう。
辛さの中から深い旨みを感じる激辛党にとってこれは
至福の一杯といっていいでしょう♪

価格の割りには意外に麺量が少ないので、餃子などの
サイドメニューもつけたいですね。(^^;
 
紅虎餃子房(イオンモール名取エアリ)
◇住所:宮城県名取市増田字関下460
 
posted by くーま at 16:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

山岡家

本日も最近ハマっております朝ラーです!

山岡家さんの朝ラー390円
yamaokaasa390.jpg

食べたいときにいつでも喰える24時間営業のお店
これはいいですね。 山岡さん m(_ _)m
 
山岡家 http://www.yamaokaya.com/
 
posted by くーま at 10:59| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

幸楽苑

今日も元気だ麺が旨い!

朝食に幸楽苑の塩ラーメン409円をいただきます。
kourakusio00111.jpg

スープは透き通っておりますが、表面に油がギンギラ
と浮いており、ちょっとインスタントっぽいお味です。
 
麺は中華そばと同じ多加水熟成の平打ちタイプ、ツル
シコの食感で食べ応えがあります。スルスルっという
よりは麺を喰ってる感がある喜多方系独特のあれです。

具は中華そばの具にナルトが加わっただけですかね、
ということは、ナルトが入って塩味になると105円
お高くなるんですね〜 o(^▽^)o
 
詳しくはコチラをどうぞ!
幸楽苑:http://www.kourakuen.co.jp/index.php
 
posted by くーま at 10:24| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

