2011年12月31日

山岡家

大晦日、朝食はお手軽便利な山岡家さんでいただきます。

今年最後の朝食には山岡家のエース(個人的な感想です(^^;
と思われる辛味噌ネギラーメン

karamisonegi790.jpg

麺、味、油はすべてデフォ、辛味も中でお願いしました。
いつからだったか、以前より油の量が少なくなったらしく
表面の油は常識的な許容量ギリギリ超になっております。
大ぶりにカットされたコロコロチャーにシャキシャキネギ
がタップリ入り、麺はあの太麺食べ応えがあります。
一年の〆にヘビーな朝食、満足 満足 大満足〜o(^▽^)o
 
山岡家 http://www.yamaokaya.com/
 
posted by くーま at 19:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

餃子の王将

王将のシンプルラーメン

今回は中華そばをいただきました。
00ousyoutyuuka002.jpg

東京ラーメン、王将ラーメンと似たようなメニューなん
ですが、スープの味はもちろんのこと、具の組み合わせ
も使われている肉の部位もそれぞれ違いがあるんです。
中華そばの場合は、表面の油は多めながらも、昭和感覚
のあっさりスープ、丸めたバラチャーに玉子が入ります。
この違いわかりますかね〜? 私的にはこれが一番かと
もちろん餃子とライスもいただきました。 m(_ _)m

餃子の王将 仙台中田店 
◇住所:宮城県仙台市太白区中田町字後河原37−4
posted by くーま at 23:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

玉龍飯店

寒い日が続きますね〜

今回は広東麺をいただきます!
02tamaryukantomen.jpg

トロっとろのあんの中には肉や玉子にいろいろ野菜が
タップリ入ってとてもヘルシー、スープとあんの味付け
が絶妙です。冷えた体が芯から温まる広東麺、最高です。
 
玉龍飯店
◇住所:宮城県仙台市太白区東中田2-30-45
 
posted by くーま at 23:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

丸醤屋

いよいよ今年もあとわずか、
震災後頑張った自分への今日のご褒美は、朝ラーメン
本日も朝からラーメンをいただきます。

醤油とろ玉ラーメン 680円
marusyoutorotama.jpg

スッキリ美味しいスープに麺の食感が絶妙ですねえ
待っているあの短時間に作られるラーメンがこれほど
に旨いとはねえ、んん〜丸醤屋恐るべし!ですね。 

震災後の窮屈な時期を思い出すと、こうしてのんびりと
朝からラーメンを食べられるということが、いかに幸せ
なことか… ホント幸せですよね〜〜 o(^▽^)o

丸醤屋(名取イオンモール)
http://www.toridoll.com/shop/marushoya/
 
posted by くーま at 15:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

姫ラーメン

ここを通りかかると、食べたくなってついつい入店

今回はネギみそラーメン 900円をいただきます。
himenegimiso900.jpg

甘めながらもしつこくないサラサラ系、味噌スープに
ピッタリ合うツルシコの中太縮れ麺、タップリのった
シャキシャキのネギが最高っすね〜  
寒い冬 インフル対策にもよさそうだし o(^▽^)o 

姫ラーメン 柳生店
◇住所:宮城県仙台市太白区柳生6−3

☆私のおすすめメニュー
・定番のみそラーメン 700円
・みそチャーシューメン900円
・坦々麺         750円
・地獄ラーメン(激辛) 950円 
 
posted by くーま at 22:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

幸楽苑

今日も元気にラーメン朝食

24時間営業の幸楽苑でいただきます。
朝は、ベーシックメニューの中華そば304円を

kouraku0011304.jpg

具はご覧のとおり、濃い色をしたしょう油味のスープ
は飲んでみると意外にあっさり、やや甘めの味つけ。
麺は喜多方特有の食べ応えのあるあの縮れ麺、麺量は
少なめですが朝食にはちょうどいいボリュームです。
 
詳しくはコチラをどうぞ!
幸楽苑:http://www.kourakuen.co.jp/index.php
posted by くーま at 15:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

たのしや

中華麺屋たのしや
今回は看板メニュー「赤辛坦々麺 680円」
02tanositantan0011.jpg
 
坦々麺のお手本的、美味しそうな盛り付けです。
スープは麻の辛さも感じる本格的な辛さですが、
やや甘めの味付けになっているので、激辛党の方
でなくても、そこそこ美味しくいただけるかと…
麺はスルスルっと喉越しのいい細めん、美味しく
完食です。 m(_ _)m
 

中華麺屋たのしや
◇住所:宮城県仙台市太白区鹿野1−1−10
 
posted by くーま at 22:43| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

大成楼

五目ラーメン
tsrgomokura-men.jpg

具はエビ、肉、玉子、カマボコ、キクラゲ、それに
たっぷりといろいろ野菜、五目といいつつ正確には
五目を超える具材が入っています。麺はごく普通の
中華麺ですがボリュームもそこそこ、スープは野菜
の旨みに濃い目の塩味、どこか懐かしい昔ながらの
塩味が魅力なんですね〜、また食べたくなります。

大成楼
◇住所:宮城県仙台市太白区中田1-9-20
 
posted by くーま at 22:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山岡家の朝ラーメン

今日は… ?

いや今日も、朝から体がラーメンを欲しがっていたので
山岡家で朝食をいただきます。
yamaokaasa390.jpg

いまや朝の定番となった山岡家の朝ラーメン390円と
とてもお得なお値段です。
麺もスープも朝専用、注文の際にこのみを聞かれますが
今日もすべてデフォでお願いしました。
麺は博多系のよう茹で時間の短い細ストレート麺です。
スープは白濁したとんこつ系、表面の油は結構多めです
が、これでも山岡家にしてはあっさりしている方です。
真ん中に入った梅干のおかげで後味スッキリといった
ところ、スープまですっぱりとはいきませんでしたが、
美味しく完食 m(_ _)m 朝から幸せな金曜日〜

あっ 土曜日でしたねo(^▽^)o
 
posted by くーま at 17:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

とある食堂のラーメン

お昼にいただいた、とある食堂の中華そば
tyukasoba000111.jpg
 
麺もスープもごくごく普通、ホント普通に旨い!
なんだかんだいいながらも、完食したわけで…
 
詳細は内緒にしておきます。 m(_ _)m
posted by くーま at 15:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

東龍(名取)

らーめん 580円
02touryura-men.jpg
 
鶏と魚系のバランスがとてもよく上品に美味しい
しょうゆ味のスープにちょうどいい茹で加減の麺
中華そば定番の具が入った、シンプルながらも
とても満足の一杯、これはうまいですよ〜
 
中華麺房 東龍 名取店
◇住所:宮城県名取市上余田字千刈田151−1
 
posted by くーま at 22:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

無尽蔵なとり家

荒磯のりラーメン 820円
mujinaraiso.jpg

鶏ガラ醤油味ベースのスープはチェーン店定番の
味らしくやや濃い目も安定した美味しさです。
選べるスープは普通で、麺は細麺をチョイス。
スープに溶けた乾燥のりが生海苔のようになって
麺と絡み、磯の香りがプンプン♪
私のような磯好きにはたまらない一杯ですo(^▽^)o

越後秘蔵麺 無尽蔵 なとり家
◇住所:宮城県名取市増田字関下460
 
posted by くーま at 22:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

せん家

激辛味噌らーめん 830円
0senkagekikaramiso830.jpg

こちらの辛味味噌は辛さの中にクセになる甘い旨みが
ある独特のタイプ、思い出すと食べたくなってついつい
お邪魔しちゃいます。そして頼むのは味噌か激辛!!
麺のゆで加減もちょうどいい感じで、スルスルっと完食
問題は値段だけかなあ〜 (^^;
  
らーめんせん家 南仙台店 
◇住所:宮城県仙台市太白区中田町字千刈田1−6
 
posted by くーま at 16:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

らーめん今昔物語

中野栄駅近くで用事を済ませ、帰りにラーメンをと、
このあたりだと、やっぱココ今昔物語。

今回は、味噌ラーメンを太麺でいただきます!
kkonjiki miso.jpg
 
味は意表をついての味噌あっさりで♪
麺はもちもちの噛み応えがある中太麺、スープは
あっさりながらも物足りなさを感じない美味しさ。
煮たまごをトッピングした方がよかったですかね…

相変わらずの人気にも納得しつつ 完食 m(_ _)m

らーめん今昔物語
◇住所:宮城県仙台市宮城野区出花1−3−3
 
posted by くーま at 22:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

姫ラーメン

ハイエンドメニューの味噌チャーシューめん 1,000円
himemisotya1000.jpg

具はバラチャーシューがバラの花のようにのってます。
麺は手打ち風の中太縮れ麺、コシというよりこの噛み応え
がいいですね〜、スープはほどよい辛味の中に甘みのある
マイルドな味噌味、辛みそを溶かすというよりつけながら
いただのが私流。
柔らかいチャーシューがこれだけ入れば、私的限界ギリの
1,000円という価格にも十分に納得です! m(_ _)m

姫ラーメン 柳生店
◇住所:宮城県仙台市太白区柳生6−3
 
posted by くーま at 21:15| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ニュータンタン麺本舗

タンタン麺に焼豚をトッピング 950円
knyu-tantanniku950.jpg

肉は柔らかさがちょうどいい、味付けもちょうどいい
パスタかのようにコシのある麺に、溶き玉子が入った
ここだけのタンタンスープ、辛味の前に旨みがあって
これは旨いですね〜 美味しく完食です m(_ _)m

元祖ニュータンタン麺本舗(長町店)
◇住所:宮城県仙台市太白区長町3−5−3

HP:http://www.new-tantan.com/
  
posted by くーま at 21:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

餃子の王将

日の高いうちから餃子でビールを… 〆の一杯は

王将ラーメン 472円
ousyoura-men472.jpg
 
具はシンプルながらも、けっこうなボリューム
この価格は魅力的ですね〜

餃子の王将 仙台中田店 
◇住所:宮城県仙台市太白区中田町字後河原37−4
 
posted by くーま at 22:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

山神山人

だいたい食べつくした山神山人ですが、
まだ、喰ってなかったメニュー「黒盛750円」を!
ksanjinkuro750.jpg

山神山人のトンコツはあっさり系の上品なお味、やや
物足りないという向きには、こちらのマー油入りが
オススメです。ガッツりと食べたい気分で、替え玉を
追加してちょうどいい感じ♪

山神山人仙台店
◇住所:宮城県仙台市若林区六丁の目東町1−63
 
posted by くーま at 22:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

玉龍飯店

タンメンセット 650円
tanmenseto650.jpg

タンメンに半ライスがついてこの価格、ボリュームも
そこそこあっていいのですが、これに餃子を一皿追加
すれば最強でしょうかね。

玉龍飯店
◇住所:宮城県仙台市太白区東中田2-30-45
 
お味の方はいいんですが、タバコの煙が残念… (^^;
 
 
posted by くーま at 23:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

半田屋

本日は半田屋で朝食をいただきます。

期間限定の「坦々麺」
handayatantan.jpg

あっさりスープにシコシコ麺、これで310円
ライスに納豆、さらに小鉢一つを付けてたった
のワンコイン!
お財布の中が寂しい朝、これは助かります(^^;

半田屋:http://www.handaya.jp/
 
posted by くーま at 21:54| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

