2011年11月04日

餃子の王将

先日、こちらのプレミアム会員になったク〜マです♪
なもんで、これからもちょくちょくこちらへお邪魔
することになると思います。
なにしろP会員になると5%引きになるので…
私のような貧乏サラリーマンにはとても助かります。

で、本日も餃子でビールをいただいた後にこちらの
味噌ラーメンをいただきます。
ousyoumiso630.jpg

前にいただいた時とは見た目からもハッキリとわかる
ボリュームの大幅ダウン、これは残念ですねえ
醤油系のラーメンとは違うやや太めの麺に、タップリ
とはいかないまでも、まあそこそこの野菜(^^; 
まあまあそこそこ美味しくただきました。
 
また行きますよ♪ なにしろP会員ですのでね〜
 
餃子の王将 仙台中田店 
◇住所:宮城県仙台市太白区中田町字後河原37−4
 
posted by くーま at 21:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

中華麺屋たのしや

一度は入ってみようと思っていた前は桃源花だったところ
のこのお店。
入ってメニューを見ると、どうやら前と似たような感じ、
だとすると坦々麺は食べたことがあるので、たぶん初めて
だと思われる麻婆辛タンメン780円を…
何しろ名物と書かれちゃあ喰わないわけにはいきません。

注文から15分ほど、出されたラーメンがこちら!
tanosima-bo0011.jpg

見た目は麻婆豆腐がのったラーメン、まんまです♪
辛みもまあまあ、麺はやや太めで食べ応えがあるタイプ。
そのままだと、飽きてくるので、途中から酢と辣油など
を加えつついただきましたが…
やっぱラーメンとマーボーは別々の方がいいかも(^^;

中華麺屋たのしや
◇住所:宮城県仙台市太白区鹿野1-1-10
 
posted by くーま at 22:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

丸醤屋

丸醤屋 
朝10時すぎ ちょっと遅い朝食にいただきました。
kmarusyou syoyu 580.jpg

休みの日に買い物にここへ来るとついつい引力に負けて
食べてしまいます。
スルっと軽く入る割には脂のせいか結構な満腹感もあり,
特に二日酔いの朝なんか最高ですね。

フードコートのラーメン?とバカにしちゃあいけませんよ
このクセになる丸醤屋の一杯,常習性を帯びる何かが入って
いるに違いありません。 たぶん (^^; 
posted by くーま at 23:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

東龍

みそラージャンめん 780円
touryura-jyanoo.jpg

味噌用のやや太めの麺は茹で加減が絶妙もちもち感
があって好きなタイプです。
赤いスープは辛そうですが大辛でも常識的な範囲、
表面の油多めもベトベト感はなし、要するに文句
なしに旨いんですよ〜 激辛というほどではなく
辛いのが好きな方におすすめの一杯。

中華麺房 東龍 名取店
◇住所:宮城県名取市上余田字千刈田151−1

☆未食の新メニュー?がありました。
これは、またの機会にいただこうかと…o(^▽^)o
 
posted by くーま at 22:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

餃子の王将 仙台中田店

開店以来3度目となる今回は、
「五目そば」をいただきます。
ousyougomoku577.jpg

そばといっても、塩味タンメンといった感じです。
見た目は意外におとなしすぎて、運ばれてきた時、
正直ハズレたか?と思いましたが、食べ始めると、
いやいや、しっかりとした濃い目の味付け。
野菜、キクラゲ、玉子も入ったヘルシーな一杯!

餃子でビール♪ の〆にいただきましたm(_ _)m

餃子の王将 仙台中田店 
◇住所:宮城県仙台市太白区中田町字後河原37−4
 
posted by くーま at 23:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

福龍(古関PA 下り線)

山形へ向かう途中の古関PA,ここはまだ宮城県ですね。
入ってみると,何かやる気を感じるラーメン屋さんがある
ではあ〜りませんか,こりゃあチェック!とラオタの血が
騒ぎまして… そして券売機の前に立ったのはいいが,
そのメニューの多さに唖然(^^; 
券売機の前に立つ前に壁に貼られたメニューから何を注文
するのか、選択しておくことをお勧めいたします。

太い肉がメインだろうから… と安易に
「醤油太肉ラーメン750円」のボタンをポちっと
食券をおねえさんにお渡し,お呼ばれされるのを待つ,
なんか学食みたいな感じですね〜
で、これが「太肉ラーメン」
furusekisyouyutaro750.jpg

そうそう,これフトニクじゃなくて,ターローとかいうバラ
肉の煮込んだやつですね♪ 箸でも切れるくらいに柔らかく
煮込んであります。当然に脂が適度に抜けているでしょう
からヘルシーな感じ,これだけでビール飲みたくなるぐらい
完成度が高いです。
麺は茹で加減もよくいいコシ&いい食感&喉ごしチゅるっと
透き通った醤油スープは見た目どおりすっきりした美味しさ。
ただ,表面に散らしてあるざく切りネギはいらないかなあ…
それと煮卵が入るともっといい…注文で付けろって話すね(^^)

仕事の関係でこれからもここを通ることが多くなる私,次
は担々そして塩そして…と,食い尽くそうと思っています。

福龍(古関PA 下り線)
◆住所:仙台から山形へ向かう山形道 下りPA内
posted by くーま at 22:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

中嘉屋食堂

中嘉屋食堂 麺飯甜
仕事がきつくてですね,なかなか新店周りが出来ない!
そんなストレスとの戦いの日々が延々と続く今日この頃…

帰る途中,急に酢辣湯麺が食べたくなってこちらへ♪
もともと麺メニューが多い店ですが,最近またまた新つけ麺
なんかも加わって,何を食べようか?とさらに迷うことになり
そうですが,新メニューはですね… もうご存じですよね〜〜

私は初志貫徹の「酢辣湯麺 756円」をいただきます。
su-ra-00111.jpg

麺飯甜の酢辣湯麺は太麺・細麺から好きな方を選べます。また
辛さも,「辛めに」「劇辛で」などなどお願い可能です。
今回は細麺,辛さもデフォのままでいただきました。
スープはトロ味があって熱々,ドロリと麺に絡む酸味と甘みの
絶妙なコラボ,これがたまりません 美味しく完食m(_ _)m
新商品はまた次回に〜  

中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店
posted by くーま at 22:40| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

仙台っ子

呑んだ後、〆にいただきました。

たぶんベーシックメニューだと思います。
ktonkotu.jpg

かなり呑んでからの一杯だったので、詳細は…
画像は立派に撮れてますねえ〜 (^^;

美味しかったんでしょうね〜〜(たぶんね)
にんにくとか、ドバドバ入れて食べタンダロネ…(きっとね)
場所は、藤崎近くのアーケード内の仙台っ子(おそらく)

☆酒は呑んでも呑まれるな〜♪
 
posted by くーま at 23:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

JERK IN TIME

ジャマイカ料理のお店?
しかし確かに「TANTANMEN」の文字が
ということは,タンタン麺がおすすめなんでしょうね〜
で,注文は… まずは基本のラーメンから(^^;
ラーメン650円+味たま100円
aijtama750.jpg

どうです? 店の雰囲気とはまるで違う正当派っぽい(失礼)
ラーメンじゃあ〜あ〜りませんか♪ 
麺は中細の縮れ麺,スープはやや濁りが気になりますが,
お味の方はどこか懐かしい。このミスマッチ感,微妙っす。
やっぱり,おすすめのメニューやら牛カレーつけめんなど,
気になるメニューいろいろ!

JERK IN TIME
◇住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-7-7

<気になるメニュー> の一例です。
・牛カレーつけめん850円
・担々麺 800円 
posted by くーま at 22:30| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

らーめん今昔物語

塩ラーメン600円はもちろんあっさり味の細めんで
これに半熟煮玉子100円をトッピングして、さらに
支那竹飯(小)150円をプラスして ご注文♪
konsiotama002.jpg

それにしても、盛り付けが見事、うまそうっすね〜
konsiotama.jpg

塩味のスープは香りもよく、角のないとても上品な仕上がり
故に麺は細縮れめん、この組み合わせがいいと思います。
肉は柔らかでスープの邪魔をしない味、支那竹はガブリッと
歯ごたえがあって柔らかい、それぞれの具にも手抜きなし。
味噌味や醤油味も旨いんですが、私的にはこちらの塩味に
細めん! これがイチオシですo(^▽^)o

らーめん今昔物語  
◇住所:宮城県仙台市宮城野区出花1-3-3
  
☆こちらのラーメンは見たとおり、やや小ぶりの連食向け
腹ペコの諸兄には、是非大盛り若しくは支那竹飯プラスを
お召し上がりいただきたく m(_ _)m
 
posted by くーま at 22:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

せん家

久しぶりの訪問ですが
こちらのお店は私的に味噌系と決めているので
ベーシックメニューの味噌ラーメン700円を
enkamiso.jpg

初めて食べた時には、シャキシャキもやしがたっぷりと
のって、これが魅力的に感じたものですが、食べなれた
せいでしょうか、量的にもきもち少なくなったような…
麺はツルツルもっちり食感の中太麺、スープは濃い目の
味付けで私好み、なんだかんだでスルッと完食m(_ _)m

らーめんせん家 
◇住所:宮城県仙台市太白区中田町字千刈田1−6 
 
posted by くーま at 23:10| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

山岡家(朝ラー)

朝起きたら、すぐに豚骨ラーメンが食べたくなる。
それで、カップ麺で済ませるか、それともモノホンの
豚骨を食べるか迷う、 よくありますよね〜(^^;

そんなトンコツな朝におすすめなのが、ココ山岡家!
朝ラー 390円をいただきます♪
yamaokaasa390.jpg

麺は通常の太麺とは違って、朝専用の細めんです。
今日も一日頑張れるように、日本が世界に誇る元気の源
梅干(しかもデカ〜い)が真ん中に配置されております。
これで390円とは…  m(_ _)m
 
山岡家 http://www.yamaokaya.com/
 
posted by くーま at 21:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

中華屋食堂

中華屋といえばこのメニュー!

定番の スーラー湯麺756円 o(^▽^)o
00su-ra-.jpg 

最近ではいろんなお店でいただくことができるように
なりましたが、酢の加減とか、熱々のトロミの加減とか
ここのスーラーはうまいですね〜〜

このラーメン食べると、いつも思い出すフレーズ

あっそ〜れ♪ ス〜い ス〜い スイだららったあスラスラ♪

意味はないです m(_ _)m
 
posted by くーま at 22:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

丸醤屋

肉玉濃厚醤油ラーメン(並)680円
marusyounikutama680.jpg
 
普通の醤油ラーメンよりも濃厚なのかと思いましたが
しばらくぶりなので、比べようがありません(^^; 
若干味が濃い感じがするので、たぶん濃厚なんでしょ
トロ玉かと思ったのですが、生が入ってちょい失敗
やっぱり、ここはとろ玉の方がいいです。
麺もデフォでいただきましたが、やっぱ堅めでの注文
がよろしいようで… 贅沢をいいつつ完食 m(_ _)m

名取エアリ店でいただきました。
 
HP:http://www.toridoll.com/shop/marushoya/
 
posted by くーま at 22:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

山岡家

辛みそネギを食べようとお邪魔したのですが、期間限定
メニューのポスターがベタベタと貼ってありまして…

期間限定の「肉あん味噌ら〜めん 780円」
yamaokamisoan.jpg

麺もスープも標準の味噌とは一味もふた味も違います。
麺は極太ながらヒラヒラの縮れ麺、噛み応えがありながら
喉越し良好、スープはデフォでもさらに濃厚、極太麺とも
よく合います。毎日はキツいが、たまに食べたくなる系。

ほんのりショウガで甘辛い肉あんは最初から溶かさずに
徐々に溶かして変化を楽しみます…自己流ですけど(^^;
途中で飽きてきたら、辛みそを加えてピリッと辛口に
すると、最後まで美味しくいただけるかと。
 
山岡家名取店
◇住所:宮城県名取市堀内町南竹75−3
 
山岡家:http://www.yamaokaya.com/
 
posted by くーま at 22:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

元祖ニュータンタン麺

月に一度は食べないと、的にハマっております(^^;

選べる辛さは大辛で
nyutantanookr.jpg

いつも同じようなコメントで恐縮ですがm(_ _)m

まるでパスタかのようなコシのある麺に、見た目
の辛さに相反するふわふわ玉子の絶妙のコラボ♪

ん〜〜 これは最高です o(^▽^)o
 
元祖ニュータンタン麺本舗(長町店)
◇住所:宮城県仙台市太白区長町3−5−3

HP:http://www.new-tantan.com/
 
posted by くーま at 20:02| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

太陽の村

こちら地産地消の一杯「贅沢みそラーメン」がおすすめ
ですが、今回は、これも気になっていたメニュー
ごま味噌ラーメン 750円
taiyougomamiso750.jpg

スープはコクがあるのにしつこくない、まあどちらかと
いえばあっさり系の部類に入りそうですが、麺が縮れ麺
なので、組み合わせ的にはちょうどいい感じです。
柔らかいチャーシューに、玉子、こだわり野菜が入った
ここだけの一杯、たまにはいいですよ〜♪

太陽の村
◇住所:宮城県柴田郡柴田町本船迫上野4−1
 
posted by くーま at 22:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

広東麺

台風前のじっとりした蒸し暑さ、こんな日は無理して
外へは出かけずに、自宅で美味しい広東麺を…

私、あまり他では食べないのですが、こちらの
広東麺だけはよくいただきます。
terkanton.jpg
 
暑い日にエアコンの効いた部屋で熱々の広東麺♪

これ、最高ですね〜
 
posted by くーま at 22:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

餃子の王将

味噌ラーメン 
ousyoumiso001.jpg
 
餃子のお供にいただきましたが、かなりのボリューム
じっくり?煮込まれた野菜に柔らかめにゆでられた麺
サッポロ系とまではいかないまでも、熱々が持続する
ので、これからの寒い季節に受けそう、ではあります。
 
餃子の王将 仙台中田店
◇住所:宮城県仙台市太白区中田町字後河原37-4
 
<主な麺メニュー>
・東京ラーメン    462円
・王将ラーメン    402円
・中華そば      504円
・チャーシューメン 693円
・味噌ラーメン    630円
・五目ラーメン    577円
posted by くーま at 21:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

嘉もつ軒

こちらは中華屋系の牛タン屋さんですが、
ここにも美味しいラーメンがあるんですね〜

嘉もつ軒ラーメン787円
000ekamotu001.jpg
 
透き通ったスープは油も少なめあっさり系、太麺の牛テール
ラーメンよりさらにライトな感じでスープもギュウギュウと
していないので、普通に美味しくいただけると思います。
牛タンはメニューの写真のとおり一応は3枚のっておりますが、
どちらかといえば、牛タンはやっぱ焼いたほうがいいっすね〜
麺は加水率低めの白っぽいタイプ、いい歯ごたえがありながら
喉越しがいい、これは絶妙かと…
  
嘉もつ軒
長町のザ・モール3Fにあります。
 
posted by くーま at 22:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

