2011年05月17日

山岡家(朝ラー)

朝食に山岡家の朝ラーメン 390円
yamaokaasara390.jpg

スープのこってり感はそのままに、麺は茹で時間の短い
中細タイプ、デフォだとややポキポキ感が残る私好み。
朝から重い?と食べてみるも、真ん中に盛られた大きな
梅干がすっきりといい後味を演出しております。

分厚い肉も入ったボリュームあふれるこの一杯が朝から
390円とは…

やりますね〜 山岡家さん m(_ _)m
 
posted by くーま at 20:51| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

大成楼

辛いタンタンメン
taiseiroukaraitantanmen.jpg

ニンニク風味の醬油味、辛みと旨みの絶妙なバランス
表面の油が多めもハシが止まらずするっと完食、心も
体も温まります。

大成楼
◇住所:宮城県仙台市太白区中田1−9−20
posted by くーま at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

紅虎餃子房

豊富な坦々麺メニューの中から今回は「黒ゴマ坦々麺」を
benitorakurogomatantan.jpg

胡麻の風味は感じるものの、それはほどよいゴマゴマ感
また〜りとしたコクがありながらもピリっとした辛さが
全体の味を引き締めています。辛いのが苦手な方にも、
激辛党の諸兄にも満足いただける一杯に仕上がっている
と思います。 お値段は少々高めですが… (^^;

紅虎餃子房 イオンモール名取エアリ店
◇住所:宮城県名取市せきのした5-3-1 イオンモール名取エアリ
 
 HP:http://www.kiwa-group.co.jp/
posted by くーま at 21:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

丸醤屋

遅い朝食に、丸醤屋の味噌ラーメンを
marusyoumiso.jpg

丸醤屋の記事 数えてみたら今回で13杯目
ということは、実食回数はおそらく20を超えているハズ
朝食にもおやつにも、と時間に関係なく食べられるから
当然っちゃ、当然ですね。 今回も朝からペロッと完食!

HP:http://www.toridoll.com/shop/marushoya/
 
posted by くーま at 21:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

エビフライラーメン

ついに登場!
あの仙台名物 辛みそラーメンにおっきなおっきな
エビフライがドド〜んとのった、こいつが噂の
「エビフライラーメン」 仙台空港でいただけます!
ebikaramiso.jpg

ってな具合でね…
震災がなければ、4月1日のエイプリルフールに掲載
できたんですけどね〜

まあ、一月遅れのメイプリルフールってことでm(_ _)m

画像は、震災直前、仙台空港ビル内「寿松庵」にて…

仙台空港「寿松庵」が再開しましたら、仙台辛みそラーと
エビフライ定食を注文して(^^;  是非どうぞ!
  
posted by くーま at 23:04| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

月あかり

震災後の初呑み〜

月あかり仙台西口店
〆にいただいたのがコチラの「特製焼ラーメン500円」
tukiyakira-men500.jpg

チャーシューが2枚、ネギ、キャベツ、モヤシに紅しょうが
かつお節がかかった和風のあっさり醤油味、これはウマっ! 

<ご利用内容の一例>
飲み物は、ビール→ 酒→ 焼酎→ ビール いわゆる山手線状態で
食べ物は、ソーセージ、イカ、ピザ、サラダと世界一周気分。

☆このお店のいいところ
・2人から全室個室なので、他のグループに気兼ねせずに呑める。
・飲み物も食べ物も注文してから、出てくるまでの時間が早い。
・従業員の接客も、うるさくなくてちょうどいい。

あの、○○○チェーンなんかよりはずう〜っといいですよ!

月あかり仙台西口店 
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-6−22 駅前のぞみビル2F
電話:022-217-7877     
posted by くーま at 22:28| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

山岡家

朝からラーメンが食べたい! となると
選択肢は、おっぺしゃん、半田家、そして山岡家など
 
今日の仕事はアソコなので、仙台からだと途中のココへ

山岡家で「みそラーメン590円」を
00yamaokamiso590.jpg

特製よりは白っぽい味噌スープに極太麺、のりが3枚のって
おります。 麺、味、油ともにすべてデフォでオーダー
午前中から人に合う予定があるので、ニンニクは禁止。

朝から山岡家のラーメン、重いと思うでしょうが、何度か
食べているうちに、これがクセになるんですよ〜♪

山岡家 http://www.yamaokaya.com/
 
posted by くーま at 20:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

姫ラーメン

おやじ→すずたけ→そして現在は「姫らーめん」
姫といえばレンゲに辛みそののった味噌ですが、
さて、今回気になるメニューは二つ 納豆or地獄
辛味か粘りか さあ、どっち? 15秒ほど迷った結果は…

粘り勝ちの「納豆みそらーめん800円」(^^;
himeramisonato.jpg

ほほ〜、見た目からは味噌ラーメンに納豆がのって…
穴のあいたレンゲと器がついています。

食べてみると、まんま納豆の入った味噌ラーメン、最初から
混ぜていただくもよし、納豆をすくってしまうもよし!
納豆好きにはたまらない一杯、ねっとりと旨いっすよ
 
姫らーめん名取店
住所:宮城県名取市手倉田字山162−21

定番の味噌以外に気になるメニューがこんなに
☆地獄らーめん    ☆坦々麺
★とんこつらーめん  ★ねぎらーめん
 
posted by くーま at 21:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

味千

当所の目標は某宿題店、震災からしばらくたつし、もう
通常どおりの営業?と詳しく調べずに、イメージだけで
船岡に伺うも…
船岡界隈をぐるぐると、2,3周してはみたものの、
結局見つけられずに「味千ラーメン」へ
ベーシックメニューの味千ラーメン550円
ajisenra-men5501.jpg

麺のこし、こってりしつつもしつこくない東北人の口
にも丁度いい具合の豚骨加減。まあ、私の場合は何を
頼んでも、最後は激辛ラーメンになってますけど。
これまでのところ何を頼んでもハズレなし! さすが
世界進出のラーメンチェーンだけのことはあります。

味千ラーメン 柴田店
◇住所:宮城県柴田郡柴田町上名生新大原194-1
◇電話:0224-55-5177
☆HP:http://www.aji1000.co.jp/index.php
posted by くーま at 19:36| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

大阪王将

餃子ラーメン定食(シングル690円)
oosaka011.jpg
餃子一人前にライス、鶏カラ、醤油ラーメンのセット

ラーメン自体は具もチープ、あっさり醤油味の脇役タイプ
oosaka02.jpg

餃子がメインのお店ですから当然ですが、鶏の唐揚げも
ついてのこの価格、十分に満足。ご飯大盛りサービス中!

大阪王将(仙台中田店)
◆宮城県仙台市太白区中田町杉ノ下35−1 

ところで、近々すぐ近くに「餃子の王将」がオープン予定
のようで、似て非なるこの王将VS王将、気になります。
 
posted by くーま at 22:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

天童のラーメン

前を通るたびに気になっていた、手づくり麺のお店
名物は「かもラーメン」のようですが、まずは
ベーシックメニューのラーメンをいただきました。
amera01.jpg

細い縮れ麺に極端なあっさり系スープ、これはなんとも素朴な
味わい、カレーライスとか丼なんかと一緒に食べたい一杯です。

場所は国道48号線を山形に向かう途中、天童に入って左側

後でわかったことですが、このお店は別のネタでとても有名な
お店のようで…(機会があれば再調査をしたいと思います。)
 
posted by くーま at 22:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

まるまつ

仙台界隈における最近の悩みは道路の渋滞
JRが止まるとこんなにも影響が出るんですね〜

今日は職場を出るのがちょっと遅くなってしまい
いつもなら7時過ぎには家に着くところが、既に8時

まるまつで夕食を
まずは、「ラーメン」
marumatu012.jpg

味がどうのこうのより、こんな時間でも開いてて良かった! 

もちろんお値段の割には十分満足のいくお味の一杯でした。

地震の前なら、これ一杯だけで済ませたものですが、
本日は+かき揚げ丼&生ビールも… (^^;
 
posted by くーま at 22:46| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

らーめん堂 仙台っ子

一ヶ月ぶりの 仙台っ子
「ネギらーめん」をいただきました。
00sendaikko negi.jpg

こちらのお店はこってりあっさりは選べませんが、デフォ
でも十分に満足のこってり感、震災後落ち着いたらすぐに
食べたいと思っていた一杯だけにこれはたまりません。
途中からニンニクと辛味を徐々に加えて、結局は毎度の
ことながら激辛の旨みを堪能、大満足!

らーめん堂仙台っ子 名取店
◇住所:宮城県名取市飯野坂土城堀57−1

HP:http://sendaikko.com
 
posted by くーま at 22:22| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

もちもちの木

本日は、これも食べたいと思っていた「もちもちの木」へ
久しぶりにガツンとくる中華そば、小に煮玉子をプラス
motityuka1 650.jpg

このお店の注意点は「やけどに注意!」それを忘れずに
スープを一口いただくと、旨みと同時にガツンとくる魚
の風味、これがいいんですね〜♪
ワシワシ感のある独特の麺もスープに良く合います。
食べ応えのある極太メンマ&穂先メンマのコラボもgood!

もちもちの中華そばを完食、 うまかった〜っ!
 
↓もちもちの木オフィシャルサイト↓ 
http://www.mochimochinoki.com/
 
posted by くーま at 20:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

山岡家

あの大震災から一ヶ月 まことに勝手ながら、本日から
ラーメン喰いまくりを再開させていただきます。
これまで以上にパワーアップして喰いまくりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

さて、どこのラーメンからはじめようか?などと
迷うことなく最初に選んだのはこちら、24時間営業

朝食からということもあり、当然の「山岡家さん」!
山岡家といえば私的にはこれが定番「辛味噌ラーメン」を
油、味、麵 全てデフォで、 辛さはもちろんMAXで
00yamaokakaramiso690.jpg
 
スープは激辛、味は濃いし、当然にデフォでも表面の油多め
通常のコッテリを超えたこのギトギト感、それにこの極太麵
これこれ、これですよ、これが食べたかったですね〜♪ 
 
そのままでも十分辛いのですが、途中からニンニクを一杯、
辛味を一杯、二杯と追加して、結局は超激辛にして完食。
こりゃあ、たまらんですね〜〜〜

山岡家 http://www.yamaokaya.com/
 
posted by くーま at 21:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

半田屋

朝食は半田屋へ 

すると、入り口に貼紙が
「秘密のケンミンSHOWに… 」とあります。
なるほど、半田屋もいよいよ全国区ですか?
朝から結構な込み具合、さすが半田屋です。

で、注文は「しょうゆラーメン 250円」
handa250.jpg 

キレのある醤油味、麵だって…この価格ですからね。

ラーメンの他に、ライス(ミニ)&納豆&おかずを一品つけても
合計で500円ほど、 価格に満足、お腹は満腹です!
 
半田屋「多賀城店」
HP:http://www.handaya.jp/
 
posted by くーま at 20:55| 宮城 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

桜園

まだ、煌一心ラーメン一番の看板があるこちらのお店
「煌一心ラーメン一番」が閉店し「いちばん家」に、
そして、さらに変わったらしく、現在は「桜園」

いただいたのは、桜園ラーメン 780円
ouenn035.jpg

あっさりした醤油スープは、本格的な中華料理店などで
よく出くわす香りが強いタイプ。麺の上には白菜や筍などの
野菜がたっぷりと入ったアンがかかっています。
麺は黄色い中細麺、ゆで加減が柔らかめですが、これは
これでありかと…。 

390円と激安の中華そば、人気の味噌は、次回に(^^

中国飯店桜園
◇住所:宮城県岩沼市桜5−321−1
 
posted by くーま at 21:58| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

まるまつ

サンラータンメン 609円
marumatusanra.jpg

醤油系のスープ、トロミの中には小エビやたけのこ、
具もタップリ、熱々なので焼けどに注意、小鉢を。
 
ファミレスでこれだけのお味がこれだけのお値段なら
コストパフォーマンス的には十分、もうちょっと酸味
が効かせてもいいかな。

ただランチ時にも喫煙可というのは、ちょっとね…
posted by くーま at 22:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

山形ラーメン天童

辛みそラーメン 800円 
tendoukaramisosoba800.jpg

スープは甘みのあるあっさり味噌に、ニンニクの効いた
ピリッと辛味噌をお好みで溶かしていただきます。
麵は太めの縮れ麵、もちっとした食感で食べ応えあり。
こちらのラーメン、これまでいろいろいただきましたが、
ここまで食べた中では、これが一番かなあ〜

山形ラーメン天童(仙台本丸店)
◇住所:宮城県黒川郡富谷町字三ノ関本木西80
 
posted by くーま at 22:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

大盛庵

こちらは、長町の老舗のおそば屋さんです。
注文を聞いていると、やはり圧倒的にそば系の注文が
多いのですが、それでもここの中華そば、根強いファン
が多い。中でもおすすめなのがこちら大エビ天がのった
天中華 上950円
taiseiten950.jpg

中華そばの上に揚げたてのエビ天がのっています。
ホント揚げたてなので、運ばれてきた時点でチョリチョリ
と音がしてます。慌てて食べるとやけどしますので、慎重
にいただきましょう。
あっさりした和風のスープといっても、そばつゆのような
感じではなく、スッキリ美味しいラーメンのスープ。
エビ天なし、普通の中華そばもあります。

大盛庵
◇住所:宮城県仙台市太白区長町8−11−15
☆ お店の向かい側にPあります。
 
posted by くーま at 22:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

