2015年03月20日

麺屋 丸宮(石巻市)

本日も石巻から

先日お邪魔して以来気になっていた
こちら、「麺屋 丸宮」へ再訪しました。

今回は醤油をいただきます!

特製醤油ラーメン 950円
marumiyatokusyouyu950.jpg
 
特製には分厚い肉が3枚のっていますよ!
 
続きを読む
posted by くーま at 16:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

支那そばや(東松島市)

今日の現場は雄勝、北上方面
それにしても、このあたりが復興するのはいったい
いつになるんでしょうかね?
 
お昼はこちらで定番の醤油らーめん 750円 !
sinasobasyouyu750.jpg
続きを読む
posted by くーま at 23:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

麺屋ろっきん

外に行列、中にも行列、相変わらず人気のようで、
やっと順番、券売機の前に立ち、今回の注文はこれ
つけ麺ではなく、特製ら〜麺 850円
rokintokusei85011.jpg  続きを読む
posted by くーま at 21:57| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

麺匠 玄龍

混雑もだいぶ落ち着いた頃かなあ、とお邪魔しましたが、
そこはさすがの人気店、未だにすんなりとは… (^^;

今回は醤油らーめんに煮たまごをトッピング 780円
gensyouyutama780.jpg

透き通ったスープはあっさり系ながら、魚の存在を
感じる奥深い味わい。中細のストレート麺との相性
もバッチリ!
見た目どおりの美味しい一杯、この人気はまだまだ
続くでしょうね〜 
 
麺匠 玄龍
◇住所:宮城県仙台市太白区郡山4-14-13
◇HP:http://r.gnavi.co.jp/t288400/
 
posted by くーま at 22:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

志のぶ本店

開店直後の11:40頃の訪店
 
店内は既にほぼ満席状態、相変わらず人気です。
客層が独特な感じではありますが(^^;
 
相席が可能なテーブルを見つけて着席
本日のご注文は「冷やし中華 500円」
sinobuhiyasityuuka.jpg

具は、肉、メンマ、ネギだけと見た目もシンプル
タレは酸味なし、油少なめ、あっさりした醤油味
堅めのゆで加減で、最初歯ごたえのある細麺、
薄味なのに物足りなさを感じない素朴な一杯!

でも、この素朴さがクセになるんですよね〜
 
志のぶ本店
◇住所:宮城県仙台市若林区連坊小路128
 
posted by くーま at 22:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

純連

蒸し暑かったのですが、近くへ行く用事があったので
もう朝からね、お昼は「純連〜」と決めていました♪

お昼時のピークを微妙にずらせば、行列に並ぶことも
なく、すんなり入店…、おおっと、そうそうここは、
入口いきなりの券売機制、事前にある程度のリサーチ
をしてからのご来店をおすすめいたします。

今回は迷わず、左はじの一番上のボタンをポチっと
もちろん定番の「味噌ラーメン」
jyunren001.jpg

純連といえば、熱々スープのサッポロ系味噌ラーメン
しばらくぶりにいただきましたが、冷房の効いた店内
ここの味噌は冬だっ!と決めつけずに来て良かった〜
 
ラーメンのお味? もう書く必要もないっしょ(^^;
 
さっぽろ純連 仙台店
◇住所:宮城県仙台市青葉区上杉2-9-21
          宝プロシ-ド上杉1F
 
暑い8月も本日で終わり、いよいよ9月…
9月といえばラーメンの季節

また明日からもバリバリ熊来る じゃなくて
喰いまくる所存でございます。m(_ _)m
posted by くーま at 22:02| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

本竈

昨年の暮れに本気の坦々麺で〆、今年のお初は塩でした。

そんでもって、今年二度目の本竈はこれ!
初心に帰ってベーシックメニュー「醤油650円」を
honkamasyouyu650.jpg

下の方から、スープを一口いただきます。

おうっれこれ、この絶妙な魚系… 絶妙ですね〜♪
スパッと完食! うまいですね〜満足ですね〜
次回はまた坦々麺食べようっと。

これほど食べたくなる本竈のラーメン、常習性を帯びる
何かがきっと入っているに違いない?

そんなわけ、ないっか〜〜 (^^; 

↓永久機関のような本竈の情報はコチラ↓
http://blog.livedoor.jp/kyu_honkamado/
posted by くーま at 19:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

芳々亭

芳々ラーメン 630円
yosiyosi630.jpg

麺はデフォでもやや堅めですが、さらに堅めで
いただきました。スープは最初はそのままで、
高菜、紅しょうが、辛味、そしてにんにくと、
味の七変化を楽しんだ後で、替え玉〜 最高!

とんこつラーメン屋 芳々亭
◇住所:宮城県仙台市若林区六丁の目東町3−1
◇電話:022−288−7880
 
posted by くーま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

支那そばや

こちらの一杯、普通の醤油でも十分満足できますが、
お正月なので、ちょっと奮発して高級なやつを…
sinatonn0108.jpg

行くたびに、これこれって感動のスープ、茹で加減が
絶妙、スルスルと喉越しのいい麺(普通はここまで)、
今回のは、あ〜この肉の香り食感、たまりません!

 支那そばや 
◇住所:宮城県東松島市赤井字鷲塚11
◇電話:0225-83-3620‎
 
posted by くーま at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

味よし

辛みそラーメン 730円
ajiyosikaramiso012.jpg 


マイルドながら濃いめにダシが効いたやや甘めの味噌
スープ味よし名物のレンゲに辛みそを溶かし入れれば,
納得の旨さ!
麺は味噌専用のやや太麺,ゆで加減も文句なし,表面
ツルツル中はシコシコ,麺そのものが美味しい。
味よしは醤油もいいけど,やっぱりこれ,味噌に始まり,
味噌に終わるって感じでしょうか。

 味よし東中田店
◇住所:宮城県仙台市太白区東中田6−3−30
◇電話:022-741-5354
posted by くーま at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

八千代軒

ラーメン 550円
yatiyokenra-men.jpg
 
具はシンプルながら,しっかり味のついたメンマ,
薄味で歯応えのある肉,琥珀色やや濁りのスープ
ダシの旨み,醤油の旨さ,すべてがちょうどいい。
二種類の小麦粉に玉子を練り込んだというこだわり
の麺は,強いコシがありながら,つるつるとした
喉ごしです。老舗の一杯は何度たべても美味しい!

手もみラーメン八千代軒
◇住所:宮城県仙台市若林区蒲町30-25
◇電話:022-286-8592

<主なメニュー>
・チャーシューメン 750円
・五目ラーメン    800円
・ワンタンメン    700円
・肉もやしラーメン 700円
・味噌ラーメン    700円
・えびラーメン    800円
posted by くーま at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

みずさわ屋

煮玉子入り中華そば 600円
mizusawaya14351.jpg

具は煮玉子の他,メンマ,肉,さやえんどう,ネギ
なみなみスープはいかにも美味しそうに透き通って
います。麺はストレートの細麺,スルスル入ります
が,並でもかなりの麺量,もたもたしていると
どんどん伸びてくるので,素早くいただきました。
ほどよい脂,いい香り,後味まで美味しい一杯です。

 みずさわ屋
◇住所:宮城県仙台市青葉区栗生5ー22ー3
◇電話:022ー392ー5572
 
<メニュー>
・中華そば      並500円 大盛650円
・メンマそば     並640円 大盛790円
・チャーシューそば 並730円 大盛880円
・やわらか肉そば  並850円 大盛1000円
・特もりそば(全部のせ 麺大盛)1050円
 
ランキング運営⇒おこづかいを手に入れよう!

ふくろ 
posted by くーま at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

麺組

醤油らーめん 600円
mengumisyouyu_12471.jpg

透き通った醤油スープはしっかりと旨みのある出汁が
効いて抜群に旨い!麺は白っぽい細ストレート麺,
茹で加減もよく,コシ,歯応えも申し分なし。
冷たいのもいいが,定番の温かい醤油,一押しです。

麺組
◇住所:宮城県岩沼市中央4−12−15
◇電話:0223−23−6268
 
posted by くーま at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

おり久

味噌ラーメン 750円
orikumiso11113.jpg

野菜はもやし,キャベツ,玉ネギなど,チャーシューはデカイ
のが一枚,それとメンマも入っています。
味噌スープはあっさり系ですが,しっかりとしたコクと甘みが
があってこれこれ,これがクセになるおり久のスープです!
麺はほどよいコシがある中太縮れ麺,スープの絡みもよく食感
もいいですね。
暑い日でもおり久なら,温かい味噌がオススメです。

 おり久
◇住所:宮城県仙台市青葉区折立3−12−3
◇電話:022-226-0858
 
posted by くーま at 23:54| Comment(6) | TrackBack(1) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

あまの屋

まずはこれから,の中華そば650円
amanoya tyuuka_11-392.jpg

醤油味&水晶麺,これは文句なしに旨いです。
私の余計なコメントなんぞ失礼なほどに美味しい。
懐かしいと素晴らしいが同時に味わえる,そんな一杯,
まずはこれから…,ご店主の自信,本物です!

詳細はコチラをご覧下さい!
HP: http://www.amanoya.org/info.html
 
posted by くーま at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメの一杯! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。