2012年08月09日

中華亭分店(蔵王)

蔵王へ行ったら忘れずに!
中華亭ならこちら、分店の一杯は上品かつ安定したお味♪
ベーシックメニューの中華そば 600円をいただきます。
tyubuntentyuukasoba600.jpg  続きを読む
posted by くーま at 23:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

らーめん家

それにしても暑い日が続きます。
こういう日こそ、熱っつ〜いラーメンがうまいo(^▽^)o
ということで、定番のチャーシュー麺をいただきます。
zaotya00111.jpg 続きを読む
posted by くーま at 22:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

菅生PA(上り線)

朝早い出張
菅生PAにて朝食をいただきます!
特製醤油ラーメン 600円
sugosyouyu001.jpg  続きを読む
posted by くーま at 22:09| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

中華亭分店

蔵王の雪壁を見た帰りにうまいラーメンを…
蔵王のラーメンといえば、私的にはらーめん家とココが
おススメ! えぼしスキー場入口の「中華亭分店」 続きを読む
posted by くーま at 22:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

らーめん家

蔵王エコーラインの開通はまだですが、心のガレキを
片付けながら、体を温めに、久々に遠刈田温泉へ

こちらは蔵王のらーめん家というラーメン屋さんです。
家族は温泉宿のお膳を、私はこちらで美味しいブタの
入ったチャーシューメン750円をいただきます!  続きを読む
posted by くーま at 22:44| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

福龍(古関PA 下り線)

今日は仕事で山形へ向かう途中でラーメンを…
冬ですね〜 峠には雪が降ってきましたよわ〜

塩ラーメン 630円
furusekisio630.jpg
 
盛付けがとても綺麗で美味しそう!具も麺も見た
とおりの美味しさ、特に肉!とても柔らかく煮て
あり、味付けもちょうどいい。スープはスッキリ
しつつも旨みの濃い塩味、これはいいですね〜
 
山形への山越えの前にこの一杯、旨いですよ♪

福龍(古関PA 下り線)
◇住所:仙台から山形へ向かう山形道 下りPA内
 
posted by くーま at 22:53| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ラーメン渓流

いつも定番の味噌ばかりじゃねえ… ってな感じで

味噌坦々麺 930円
keiryutantanmiso930.jpg

味噌の野菜タップリはそのままに、マイルドな辛味を+
肉味噌がどっさり入って見た目からボリューム十分。
食べ応えのあるもちっとした麺が、12種類のスパイスを
使ったという特製味噌のスープに良く合います。
スープ表面の油が多めですが、後味がしつこくないので
ズルズルっと完食! 

ラーメン渓流 
◇住所:宮城県柴田郡川崎町大字今宿字道下25-6

HP:http://tenguzan.com/
 
posted by くーま at 22:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ラーメン渓流

天狗山系の定番!

 味噌ラーメン 880円
keiryumiso880.jpg

麺の上には茹でられた野菜がタップリと盛られています。
野菜を掻き分けて麺をいただくと、こってりスープに合う
モッチリとした噛み応え
スープの表面には結構な油層があるので、最後まで熱々の
ままいただけますが、むしろやけどに注意が必要です。

最初はそのまま、食べながら少しずつレンゲの辛みそを
溶かしつつ味の変化を楽しむのが私流♪

お店の詳細はコチラからどうぞ 
HP:http://tenguzan.com/keiryu/info.html
 
限定メニューに新メニューいろいろ、これは次回に!
 
posted by くーま at 22:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

らーめん道 八本筋

前にいただいたドロっと濃厚が味噌が強烈だったので、
今回は、塩(ラーメン)680円をいただきます。
kanagasehatisio.jpg

スープを見た瞬間、想像していた塩の透明度がない、その
見た目に違和感を覚えます。一口いただくと、おお=っ
やっぱりね~と、自分の目は節穴ではなかった ^^
トロ〜りと味が濃い、塩が濃い これまでいただいた他店
の塩とはまるで違います。
はっきりと好みが分かれそうな独特の一杯は、いかが

らーめん道 八本筋
◇住所:宮城県蔵王町宮字臼久保山1−1
posted by くーま at 21:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

蔵王のらーめん家

コチラが基本メニュになります。
zaora-men550.jpg

なります… ってなる前はなんだったの?みたいな
ツッコミ無用でよろしく! 
コチラの美味しい食べ方の一例
1 そのままほとんど味がしないかのようなスープを
2 徐々に底のタレを混ぜつつ味の変化を楽しむ
3 辛みそのような「からし」で辛さをプラス
 
私は大好きですけどね〜 
 
posted by くーま at 21:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

八本筋

味噌ラーメン
hatimiso.jpg

レンゲでスープを一口と思いましたら… いつもと違う感触、
濃厚を通り越して、つけ麺のつけ汁か? いやっそれ以上に
濃いドロりんとしたスープ、コシのある極太麺に絡みに絡み
これはナント表現すればいいのでしょうか ^^
コラーゲンがどうのこうのと書かれていますが、油っこい系
の濃厚さとはまた違う濃厚味噌のこってり感、独特です。

ご店主の潔さを感じる一杯!、私はもう一度伺って、あれや
これや食べてみたいと思っていますけどね〜♪

らーめん道 八本筋
◇住所:宮城県蔵王町宮字臼久保山1−1

あ〜そうそう、車に乗ってから思ったのですが、追加の辛みそ
味噌ラーメンには、あれきっと合うでしょうね〜
posted by くーま at 18:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

丸金食堂

ラーメン 550円
marukinra5501.jpg

30年以上も前から変わらない老舗のラーメン
昔ながらの中華そばっていいもんです。
スルっと完食するも、小鉢が2つもサービス! 

丸金食堂
◇住所:宮城県柴田郡村田町大字村田字広畑57−10
◇電話:0224-83-2512
 
posted by くーま at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田・蔵王・川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

