2012年05月04日

黒石つゆ焼そば

朝食にエキナカラーメンを… と仙台駅で
乗り換えの途中に7,8番ホームへ
すると、こちらは改装中、それではと5,6番ホームへ
すると今度は券売機に売り切れの赤いランプが!
選べるのはこれしかなさそう「黒石つゆやきそば390円」
kurotuyu0011.jpg  続きを読む
posted by くーま at 22:33| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

泰幸

いつでも行けるだろう、と思っているうちに、宿題の存在
すら忘れてしまい、気づけば開店から何年経ったでしょうか
恥ずかしながらの初訪店です。
それにしても、どれがおすすめなのかわからないほどに
メニューがとても豊富なお店…
こういう場合は迷わずベーシックメニューをいただきます。 続きを読む
posted by くーま at 22:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

くろく

開店当初から行列の絶えなかったこちらのお店ですが、
酔った帰り、久々にお邪魔してみましたところ… 続きを読む
posted by くーま at 22:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

久留米ラーメン よか〇(よかまる)

仙台駅の地下道 
そう、あの有名店があったところにあのよかろうもんが
入ったみたいな「よか〇(よかまる)」です。
 
辛めん880円をいただきます。
yokaroumonkaramen78011.jpg
 
スープは見た目どおりの辛さですが、スープのベースが豚骨
なので、辛さを包み込むような美味さを感じます。
独特のスープ、途中から生搾りにんにくを入れれば、これ最強!
麺は九州博多系の加水率の低い細ストレート麺、替え玉の一つや
二つは軽くいける美味しさ、この美味さはたまりませんよ〜♪

久留米ラーメン よか〇
◇住所:宮城県仙台市青葉区中央1ー10ー10
              仙台ロフト BF
 
posted by くーま at 22:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

藤やのだんご

ラーメン 450円
fujiyara-men00111.jpg

具は肉、メンマ、ねぎ、のり、麺は普通の中華麺
スープは琥珀色に透き通っております、飲んでみると…
醤油の存在は感じますが、ダシ? 旨み? これがちょいと
捜索活動が必要なほどに、薄味なんですね〜、でも不思議と
満足してしまいます。

だから、しばらく食べないと、また食べたくなってついここ
へ来てしまう、そんな常習性を帯びる一杯なんです。(^^;
 
藤やのだんご
◇住所:宮城県仙台市青葉区本町3−6−1(NHK向かい)
 
☆カツカレーと一緒に… がGood!
 
posted by くーま at 22:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

泰陽楼

仙台で酒を呑むと、ついついここで〆たくなります。

泰陽楼!〆の一杯にはもちろん定番のタンメンを
いただきます。
02taiyouroutanmen002.jpg
 
酔ってからでも十分に美味しい!

もしかして、酔っ払い用に多少味を濃い目にして
いるとか…  そんなことはないかあo(^▽^)o
 
これで一日が幸せに終われる、そんな一杯です。
 
泰陽楼のタンメン 酔った後にオススメです!!
 
posted by くーま at 22:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

めん家 竹治郎

つけ麺がメインと思われるメニューですが、やっぱり
普通のラーメンが喰いたい感じで…

辛味噌らーめん 892円
takejirokaramiso.jpg
 
豚骨・魚介のこってりスープに自家製麺の組み合わせ
肉はボリュームのある極厚カットですが、じっくりと
柔らかく煮込んであります。メンマはブリブリとした
食べ応えが凄っ。 つけ麺がお好みの諸兄におすすめ
 
めん家 竹治郎
◇場所:仙台駅東口  Bivi 1F
 
posted by くーま at 21:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

欅屋

久しぶりにお店のラーメン!
仙台浅草で呑んだ後の〆にいただきました。

北仙台駅の脇にある欅屋さんの一杯です。
keyakiya0011.jpg

3軒飲み歩いた後ですので、 コメントは…(^^;
でも、一口目の美味しかったなあ〜〜って感じは
残ってますから♪ これで〆てJRに乗ったんで
しょうね〜 おそらく…
 
欅屋
◇住所;仙台市青葉区昭和町6−2
posted by くーま at 23:19| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

麺屋くさび

初来店で事前情報なし、で入口に券売機、後ろに人が…
迷ったら左上のボタンをポちっとな♪ まあ初めてだし

こちらが定番?つうかベーシックメニューと思われる
「炊出し豚骨醤油」になります。
kusabi001.jpg

具はご覧のとおりで、特に不足はありません、チャーシュー
の肉は薄いですが、穂先メンマをゴロゴロと使ってますね。
ここはチェーン店なんですが、その割にはなかなか好印象…

で、お初となるくさびの豚骨スープを一口いただきま〜す♪
んっ、醤油の味のサラッと美味しいスープなんですが、豚骨
らしさがちょっと薄め、万人受けしそうな豚骨系のスープ。
麺の食感はまあまあ、呑んだ帰りの〆の一杯には合いそう
 
☆時間にかかわらず禁煙にしていただけると嬉しいですね。
 
麺家くさび 国分町店
◇住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 
     かき徳ビル1F
 
posted by くーま at 23:48| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

泰陽楼

酔った帰りに〆のタンメン
taiyoutanmen.jpg
 
アーケードから地下のお店によろよろと、席に着いて注文するなり
すぐに出てきたような、食べ始めた印象は、「う、うんま〜い♪」
というところまでは、途切れ途切れの記憶があるのですが…(^^; 

ここ、いつも遅くまで営業しているので助かります。

泰陽楼東一支店
◇住所:宮城県仙台市青葉区一番町2−7−5
    (サンモール一番町)飯田ビルBF
 
posted by くーま at 23:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

藤屋だんご

これだけ暑いと、もうこれしか…

藤屋の冷やし中華 今年も標準盛りは550円!
dango550.jpg

スルスルといくらでも入りそうなツルシコの細麺、具はシンプル
ながら定番の彩り、仙台冷やし独特の甘酸っぱいスープが旨い♪

やはりここは大盛りにすべきだったかあ?などと後悔している内
にすっぱりと完食! やっぱ仙台の夏はこれ喰わないと…

標準550円 大盛りは+50円、100円、150円と自由に
選べますが、それ以上の大盛りがあるかどうか… お試しあれ〜

藤屋だんご 
◇宮城県仙台市青葉区本町3−6−1
 
posted by くーま at 21:39| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

瀧壱

瀧壱さんといえば、
濃厚そうであっさり味の豚骨しょうゆ!

なのに、あまりの暑さに負けて「冷やし中華」(^^;
takitihiyasi.jpg
 
体も心から燃えるように熱いところに、冷え冷えの
冷やし中華、とても美味しくいただきました。m(_ _)m
 
でも…、やっぱりねえ

瀧壱 は熱っ〜い豚骨醤油! 是非次回に
 
醤油豚骨らーめん 瀧壱  
◇住所:宮城県仙台市青葉区一番町1−11−18
 
posted by くーま at 22:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

置賜屋

氷でキンキンに冷やされた米沢ラーメン 650円
oitamahiyasi650.jpg

ちりちりの細めんにあっさりスープ
これは合いますね〜  それにしても 
とにかく、肉がデカっ!

置賜屋
◇住所:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町4−11
 
posted by くーま at 22:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

黒酢ラーメン

今日は仙台のデパート「藤崎」の6Fにあるレストラン
マーガレットで昼食、メニューは「黒酢ラーメン800円」
kurosu001.jpg

スープを一口いただくと、おお〜酢だ、まさに酢!とにかく
黒酢〜!!蒸し暑い日に体が自然に欲しがる味というか、
これ食べるとまた頑張る気力が湧き出すオンリーワン的な
一杯です♪
 
posted by くーま at 21:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

おっぺしゃん

呑んだ帰りに〆の一杯!
本日は、広瀬通のおっぺしゃん

魚介醤油とんこつラーメン 780円
0pesyabyokai780.jpg
 
鰹節などの魚粉がタップリ入った濃厚なとんこつスープ、
魚と豚が奏でる美味しいハーモニー♪
酔っ払いの鈍った舌にはコレぐらい濃厚な味じゃないと
美味しく感じない…、その辺も計算づくかのような旨さ。
この際、健康管理は別にして美味しく美味しく完食です!
 
おっぺしゃん広瀬通店
◇住所:宮城県仙台市青葉区一番町4−1−7

☆朝ラーやってます。
HP:http://www.oppesyan.jp/index.php
 
posted by くーま at 22:26| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

更紗

蕎麦屋さんのラーメン 600円
sarasina0011.jpg

注文を聞いていると、かなりの頻度でラーメンの注文が
入っているようですが… その人気、なるほどとね〜と
思わせるあっさり系、これぞ昭和のラーメン!

更紗 
◇住所:宮城県仙台市青葉区通町2−2−8
 
posted by くーま at 20:41| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

めん徳

ネギ味噌ラーメン 650円
mentoku.jpg

毎度毎度,思い出すと食べたくなるめん徳の一杯。
しょっちゅう来られるならば,塩もあっさりも食べて
みたいところですが…,つい本日もネギ味噌! (^^;
レンゲに盛られた赤い味噌が,いい仕事をしていますね。
一気にスープに溶かずに,最初は麺に少しずつつけながら
いただきましたが,この食べ方もアリですね〜
 
手打ち手もみラーメン めん徳
◇住所:宮城県仙台市青葉区昭和町5−55
◇電話:022−276−5004
 
☆2の付く日に行けるといいことが…
 
posted by くーま at 22:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

欅屋

塩中華 700円
keyakisiotyuka.jpg

具は厚めカットの肉,メンマ,のり,青菜とシンプル。
肉はほろほろ崩れるほどに柔らかく煮込まれています。
ほんのり琥珀色に透き通った塩スープは,見た目に反
して,マイルド&コクのある絶妙の旨味。色白の麺は,
加水率低め特有の歯ごたえがあって,スルッと完食!

欅屋(KEYAKIYA)
◇住所:宮城県仙台市青葉区昭和町6−2
◇電話:022-718-5467 

☆タイムサービスあります!
 
posted by くーま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

めん徳

ネギみそラーメン 650円
mentokunegimiso.jpg

具は,厚みも十分大きめにカットされた軟らかい肉が2枚
の他にメンマとネギが入っています。スープ表面の油は,
かなり厚い層になっていて,見た目は超こってり?
しかし,スルッと麺を一口食べてみると,見た目とは違い
あまりギトギト感はなくて,後味も意外にさっぱりです。
麺は茹で時間の早い自家製麺,しっかりしたコシがあって
麺そのものがうまい。これにハマる人,多いと思います。

手打ち手もみラーメン めん徳
◇住所:宮城県仙台市青葉区昭和町5−55
◇電話:022−276−5004
posted by くーま at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

純連

なつかしラーメン 700円
jyurennatukasi.jpg

具はチャーシュー,ナルト,青菜,メンマ,のり,麩。
見た目は昭和風ですが,一口食べてみれば,やっぱり
純連らしい濃厚な一杯です。
 
 純連
◇住所:宮城県仙台市青葉区上杉2−9−21
◇電話:022-215-4001

☆純連は券売機制です!券売機の前で焦らないように
何にするのか,よお〜く考えてから入店しましょう!
 
posted by くーま at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市青葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

