2012年08月11日

丸源ラーメン(仙台長町南店)

あるのは知っていましたが、いつでも食べられるという安心感
から、宿題のままにしていた「丸源ラーメン」 お初です!

豊富なメニューの中から、定番と思われる「豚そば」を注文
marugennnisoba0011.jpg  続きを読む
posted by くーま at 22:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

元祖ニュータンタン麺本舗

呑んだ帰りについ寄ってしまうこちらのお店

〆の一杯はもちろん「めちゃ辛」をいただきます!  続きを読む
posted by くーま at 22:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

焼豚そば おがわ

ここは行きやすそうで、気づいたときには通り過ぎている。
そんなドンキの出口にある、納豆キムチラーメン××の
跡地になります。

初めての訪問、お店の名前から推測するにおそらく看板メニュー
であろうと思われる焼豚そば 680円をいただきます。 続きを読む
posted by くーま at 23:50| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

玉龍飯店

寒いお外から、暖かい店内に入ると…
 
決して贅沢じゃない、そして気取らない、さらに
シンプルイズベスト的に…

そう、私の財布の中がとても寂しかったので、
ラーメン450円をいただきます。
03tamaryura-men450.jpg

そりゃあ、具が沢山のったラーメンもいいですけど、
その店の麺とスープの味をストレートに楽しむならば、
ラーメンでしょ、寒い心まで温まる美味しい一杯です。

で、結局これにチャーハンを足してラーメンチャーハン
これがこちらの最強メニュー! (^o^)

最強メニューが楽しめる 玉龍飯店
◇住所:宮城県仙台市太白区東中田2-30-45
posted by くーま at 22:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

姫ラーメン

高速を降りての帰宅途中、いいところにあるのでついね
またお邪魔しちゃいましたよ 姫ラーメン♪

晩飯前、初心に帰って定番のみそラーメン700円を!
himemiso700.jpg

こちらのみそ味はやや甘みがあって旨みの濃いスープ、麺はコシがあってのどごしのいいチュルチュルタイプ、スープがいい感じで絡みます。
姫の味噌スープはそのままだとちょい甘め、辛味噌を溶かすことでピリっといいお味になるんですね〜
後味あっさり、しつこくないので、つい思い出すと食べたくなる一杯です。
 
姫ラーメン 柳生店
◇住所:宮城県仙台市太白区柳生6−3

個人的おすすめラーメン
・定番のみそラーメン 700円
・みそチャーシューメン900円
・坦々麺         750円
・地獄ラーメン(激辛) 950円 
 
posted by くーま at 22:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

元祖ニュータンタン麺

こちらのタンタン麺は辛さを選べます!

呑んだ後には「めちゃ辛」がおすすめ〜
nyutan0011.jpg

ひき肉ところころニンニクが最高っす

この一杯で、今週も頑張れそう… 

元祖ニュータンタン麺本舗(長町店)
◇住所:宮城県仙台市太白区長町3−5−3

HP:http://www.new-tantan.com/
 
posted by くーま at 23:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

新福菜館

新福菜館  ララガーデン長町店

今回も呑んだ帰りの〆にいただきました。
メニューは、味玉入りラーメン 750円 
sinsai001.jpg

ネギはデフォでもこんなにタップリのっています。肉は薄切り
ですがこれがいい、麺とともに美味しくいただけます。
スープは… 濃い色から想像できない、すっきりとした旨み、
甘みがあるのにキレがある、これにハマる人が多いのも納得。
麺はストレート麺ながら、加水率の関係でしょう、徐々に色の
濃いスープがどんどん麺に染みていく感じ、これいいですよ♪

新福菜館 ララガーデン長町店
◇住所:宮城県仙台市太白区長町7−20−5
      ララガーデン3F
posted by くーま at 22:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

もちもちの木

味噌らーめん 750円
motimiso 750.jpg

スープを一口、白味噌系の甘めの味付け、結構ニンニクが
効いていますが、これがちょうどいい。もちもち独特の
もっちり太麺に良く合います。
中華そば同様、表面の油層がかなり厚くこれが熱いので、
やけどに注意しながら、最後まで熱々のままに完食です!

もちもちの木 仙台店
◇住所:宮城県名取市高館熊野堂字飛鳥20−7
 
posted by くーま at 20:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

一久食堂

五目ラーメン
ikkyugomoku760.jpg

エビ、ウズラの他に野菜がタップリ入った上品な醤油味
中華あんがかかった上海風の本格中華、チャーハン&定食
さらにカレーもオススメ!

一久食堂
◇住所:宮城県仙台市太白区四郎丸字渡道24-10

☆幹線道路沿いのお店が混雑しているときに通る裏道
そんな便利な抜け道沿いにあるので重宝しています。
 
posted by くーま at 22:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。