2013年03月01日

誠和

今回は塩味をいただきます。
自動券売機の「しお味玉ラーメン」ボタンをポチっと!
seiwasiotama00111.jpg

いつもながら、なんとも綺麗な盛り付けですね〜
 
続きを読む
posted by くーま at 22:44| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市若林区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

幸楽苑

震災以降、沿岸部に向かう道路の混雑が酷いので
今朝は5時半に家を出て、現場に向かう途中、
渋滞に入る前に、休憩がてらの朝ラーメン! o(^▽^)o

24時間営業のコチラで、塩をいただきます!
kouraensiora409.JPG 
 
続きを読む
posted by くーま at 13:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市若林区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

誠和 

今年最初の本格的な一杯はこちらから
入口の自動券売機で、迷いつつも限定メニュー
ではなく、定番の味噌、味玉入りをオーダー
seiwamisotama001123.jpg
 続きを読む
posted by くーま at 16:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市若林区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ラーメンはちべい

仕事の関係で食事の時間が多少ズレても、ここならOK
遅くまで営業しているので助かります! でおなじみの
こちらo(^▽^)o 「ラーメンはちべい」です♪

辛みそラーメン 550円
03hatibekaramiso550.jpg

デカイ肉にぶっといメンマ、麺は中太これがちょうどいい
茹で加減、のどごしはツルツル、もっちりとした食感で
食べ応えがあります。
スープのお味はやや濃いめ、辛さはデフォでも予想以上の
辛みで私好み、麺量もなかなか、不足はありません。
価格と味をも含めてチェーン店ゆえの安定感そして割安感
コスパはかなり高い一杯だと思います!
 
ラーメンはちべい 
◇住所:宮城県仙台市若林区六丁の目元町16−1−3
 
posted by くーま at 20:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市若林区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ラーメンはちべい

ラーメン店の開店、閉店が激しい?イメージの
六丁の目から東側の産業道路沿いの「はちべい」

みそラーメン 650円
hatibenegimiso650.jpg
 
お手本のような盛り付けで見た目から美味しそう!
ツルシコの美味しい中太麺、薄すぎず濃すぎず、
これぞちょうどいいスープ、やや甘みを感じる万人
受けしそうな完成度の高さです。
650円でこのデキなら満足でしょう m(_ _)m

ラーメンはちべい 
◇住所:宮城県仙台市若林区六丁の目元町16−1−3
 
posted by くーま at 21:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市若林区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

山神山人

あの国技場の一番人気だった「山神山人」どんな味だったか
忘れてしまうぐらいに久しぶりにお邪魔しました。一頃は
昼時にすんなり入れることはなかったのですが、この日は
昼時にもかかわらず、すんなり入店できました。

煮玉盛り(あっさり)750円をいただきます。
sanjinnitama750.jpg
 
麺の堅さはデフォでお願いしましたが、食べてみると、気持ち
堅めの方がよかったかなというところ、まあまあ許容範囲
選べるスープはあっさりで…、基本トンコツですので、
それでも十分に濃厚です。
こちらのトンコツは豚骨臭のない上品なお味、確かに美味しい
のですが、さらに贅沢を言わせてもらえば、少しは豚骨臭が
あってもいいかなあ(^^;
 
山神山人仙台店
◇住所:宮城県仙台市若林区六丁の目東町1−63
URL:http://www.sanjinsanjin.com/
 
posted by くーま at 22:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市若林区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

誠和

辛みそラーメン800円
seiwakaramiso800005.jpg

お久しぶりに誠和さんへお邪魔しましたら… おおっこれが
ありました。 んっ 新メニュー? 期間限定? ????

あの激うま麺の札幌的本格みそラーメンだけでも十分なのに、
さらに辛みそでパワーアップ!こってり辛旨と聞けばこれは
もう喰うしかないっしょ♪ 

辛みそは一度に溶かしてはいけません、徐々に溶かして味の
変化、辛さと旨さの変化を楽しみましょう。

この一杯、これからの季節ますます美味しくなるでしょう〜
posted by くーま at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市若林区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

萬新軒

冷たいラーメン 650円
mannsinareiaira-men650.jpg

具は,茹で玉子,メンマ,海苔,ナルト入り。
黒い冷スープは見たとおり醤油の味が濃いめも
油少なめで後味サッパリ,蒸し暑い日にはこの
ぐらいがちょうどいい。

萬新軒
◇住 所:宮城県仙台市若林区荒井字丑ノ頭5−1 
◇電 話:022−288−6412
posted by くーま at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市若林区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

