2012年06月29日

山岡家で朝食

朝食に山岡家の辛味噌ラーメンをいただきます!
kamisonegi7501.jpg  続きを読む
posted by くーま at 10:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

スーパーラーメン

今日の仕事は亘理方面
早めに出発して、空港近くのスーパーラーメン
朝6時〜 営業中です!  続きを読む
posted by くーま at 11:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

麺魂 LOVE&PEACE

そういえば、しばらく行ってなかったなあと思い出し
本格派の自家製麺が食べたいなあ、と 麺魂!

ほどよく冷え冷えの店内、これはラーメンが美味しい
室温だねえ〜と感心しながらメニューとにらめっこ
LP002111.jpg 

結局、定番の中華そば700円をいただきます♪  続きを読む
posted by くーま at 22:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

もちもちの木

今日もラーメン♪ 明日もラーメン♪ スープがうまい…
いい歌ですね〜 o(^▽^)o
 
5月も今日で終わり、ということは明日からは夏服かあ 
で、今日もラーメンをいただきます!

motimotiaoyuzu02.jpg  続きを読む
posted by くーま at 23:11| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

もちもちの木

先日友人から、この季節こんなメニューがあるので一度は
喰っておけ的なメールをいただいた限定メニューがこれ
期間限定の青柚子そば 850円
motimotiaoyuzu01.jpg   続きを読む
posted by くーま at 23:02| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

姫ラーメン

思い出すと食べたくなる姫ラーメン
決してあそこが一杯だから… とかいうわけでは
ありません (^^; 

本当に姫の一杯が食べたくてお邪魔しました。
今回のご注文は、またまたネギタップリのこれ  続きを読む
posted by くーま at 22:37| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ラーメン魁力屋

先日の魁力屋のラーメンが旨かったので、他のメニュー
も気になり、またまたの魁力屋です。
kairikimenyu.jpg

決して先日のオープン記念でいただいたサービスただ券
の餃子一皿無料券を使うためではありません… (^^; 続きを読む
posted by くーま at 21:12| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ラーメン魁力屋

昨日、仙台バイパス名取の東龍界隈を走っていると、むむっ
あれあれ、ここいつの間にかラーメン屋になっとるやんけ?
みたいな感じで、京都北白川ラーメン魁力屋という店が開店
早速、本日お邪魔してみたところ、いや〜みなさんいったい
どこから情報を仕入れたもんだか、開店直後だというのに、
もう満席です。ラーメンブームはまだまだ続いております♪
さてと、せっかくなので、一日限定20杯のラーメンを…  続きを読む
posted by くーま at 22:57| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

丸醤屋

本日の仕事は外回り、お昼を過ぎた頃に名取エアリの
丸醤屋で昼食です。
時間が遅くなったこともあり、ガッツリと食べたい気分
でチャーハンと餃子にこくうま醤油ラーメンのついた
セット980円をいただきます。  続きを読む
posted by くーま at 22:39| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

餃子の王将

仙台バイパスを南下しながらのお昼探し、最初に味よし
そしてせん家、次に幸楽苑、そして大阪王将、その次が
ここ!本日の昼食はこちら、餃子の王将でいただきます。  続きを読む
posted by くーま at 22:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

味噌蔵 麺光

亘理方面での仕事を終えての帰り道、夕方の岩沼は車の
流れが悪いですね〜 だからというわけでもないのですが、
ちょうどいい時間になったこともあり、またまたコチラへ
お邪魔して、味噌ラーメン!
 
今回いただいたのは「赤のネギ 730円」です!(^O^)続きを読む
posted by くーま at 22:24| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

南部そば屋敷

お昼は、南部屋敷へ

暖かいそばでもいただこうと思ったのですが、店内に入るや、
とても暖房が利いており、まるで常夏状態、ということで、
冷たいメニュー 「そば冷麺 798円」をいただきます。
nanbu00111.jpg 

歯ごたえのある冷麺に、そばつゆっぽい甘みのある汁がよく
合います。
最初はそのままいただいて、途中から、左上のツボに入った
辛味の素を少しずつ入れ、最後の方には麺に直接絡ませて
超激辛メニューにして完食!いや〜こりゃあたまりません♪
 
南部そば屋敷
店内全面禁煙が嬉しい南部家敷のHPはコチラ 
http://www.nanbuyashiki.jp/index.html
 
posted by くーま at 22:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

味噌蔵麺光

亘理での仕事の帰り道、信号待ちのちょうどいい場所に
こちらの「味噌」が… (サービス券ももらえるし(^^;

こちらの味噌スープは基本的に赤と白から選べますので
いつも迷うのですが、今回は久しぶりに白を!

白味噌ネギラーメン730円をいただきます。
menkousironegi730.jpg

白味噌スープはマイルドな優しい旨み&後味あっさり、
表面に少々背脂が浮いたヘルシーな味噌。麺は札幌系
の黄色い麺とは違い、やや白っぽく透き通ったタイプ、
結構なコシがあって、ツルっと喉越しがいい感じです。
上に盛られたシャキシャキのネギがいいですね〜

寒い日が続きます、芯から温まる一杯!いかがです?

味噌蔵麺光
アクセス・メニューなど詳しくはこちらから
HP:http://www.menkou.jp/index.html
 
posted by くーま at 22:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

麺組

食べたい食べたいと思っていた麺組さんの限定メニュー!
やっと本日、足を伸ばしていただくことができました。

焼き干しら〜めん 750円 
mengumiyakibosi750.jpg

ご覧の盛り付け、背脂が浮いて定番の具、間違いなく
これはうまそうですよね〜 o(^▽^)o ウマっ!!

スープには青森県産カタクチイワシの焼き干しの他に
鶏ガラとゲンコツも使っているそうですが、出汁の旨み
よりも醤油の旨みが前面に出ています。
麺は平べったい中細縮れ麺、スープの絡みもよく、結構
な歯ごたえのありますが、私的には普通の醤油ラーメンの
麺のほうが好きですね。

この一杯も十分に美味しいのですが、他ならぬ麺組さん、
故に、つい最高の味を期待してしまいます〜 m(_ _)m
 
麺組
◇住所:宮城県岩沼市中央4−12−15
 
posted by くーま at 21:58| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

山岡家(朝ラーメン)

今朝も強烈な寒さで、こんな朝はコレしかありませんね。

そうです! 毎度おなじみ 
山岡家の朝ラーメン 390円 

yamaokaasara-3901.jpg

相変わらず、この梅干がポイントですね〜
 
この一杯で体の芯から温まって、
今日も元気に頑張りましょうかね (-^〇^-)/
 
posted by くーま at 19:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

無尽蔵なとり家

ピリなのに「辛」の文字に弱くてどうもすみません

ピリ辛ゴマらーめん 840円
pirikaragomara-840.jpg

見た目はごま系トロッとスープです、辛くはないですね〜
これはトンコツなのでしょうか それともゴマなのでしょうか
そのファジーな感覚が許せる方にはいいのかも知れませんね
無尽蔵の麺はご存知あの独特の食感、好みは分かれると思いますが、そのあたりお好きな方はどうぞ…(-^〇^-)

越後秘蔵麺 無尽蔵 なとり家
◇住所:宮城県名取市増田字関下460
 
posted by くーま at 22:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

味噌蔵 麺光

実は先週お邪魔しようとしたのですが、ちょうど昼時で駐車場が満杯、であえなく断念したのでした。
改めて本日、ちょいと早めの開店直後にお邪魔したろころ、既に先客が10人以上、まもなく店内は満席に… 相変わらず大人気のようです。

久しぶりの訪問、
一番人気の菜光麺780円をいただきます!
menkousaikoumen780.jpg

麺が見えないほどにタップリの野菜に炭火チャーシュー入り、麺は手もみ縮れ麺、スープは赤味噌ベース、どちらかといえばあっさりしています。毎日でも食べられそうな味噌スープ、なるほど年配のお客さんが多いわけです。
サービスのニンニク搾り加えればインフルも吹っ飛びそう、寒い日にこそ、オススメ〜の一杯です o(^▽^)o

こだわりの味噌ラーメンは赤と白があります。

詳しくはコチラをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://menkou.jp/index.html
 
posted by くーま at 20:17| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

麺魂 LOVE&PEACE

開店直後以来、2度目の今回は看板メニューを

中華そば700円
mendamasityuuka700.jpg
 
具は肉、玉子、ネギ、メンマ、そして海苔
見た目はいかにも美味しそう、海苔ひとつをとってもそう
ですが、食材にもご店主のこだわりを感じますね〜
自家製の麺はぼそぼそ感とツルシコの境界、ちょうどいい
ところを狙ったかのよう、好みにもよるとは思いますが、
私的には喉越しとコシがちょうどいいバランスかと…
スープは魚の存在を感じる上品な仕上がり、ほどよい油で
スッキリ美味しい、スープまですっぱり完食です♪ 

麺魂 LOVE&PEACE
◇住所:宮城県名取市田高字南336-4
 
posted by くーま at 22:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

らーめん九重

中華そば味玉入り 700円
kokotyuka0011.jpg

あ〜やはり鶏旨みの濃い中にキリッと醤油が効いた
このスープ、これこれ〜これですよ
名取から閖上に向かう道路沿いにて元気に営業中です。

らーめん九重
住所:宮城県名取市増田北谷257-3
posted by くーま at 21:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

麺組

一昨日やっとのことで、ガソリンを満タンにすることができ、
今日は久しぶりのお休みをいただきました。

岩沼をのんびりと通過中… 
おおっ「麺組」が営業しているではありませんか! 思わず
Uターン、速攻駐車して店内へ入ると、

券売機の麵メニューは、醤油ラーメン500円のみ

こちらがそのラーメン
mengumi0327.jpg

ん? こんな感じだったでしょうか。
おもむろにスープを一口いただくと、ああ、やっぱりねえ
見た目から別物の麵は中太の縮れ麵、グニュッとした食感、
スープも妙に魚系が強く、微妙に酸味も感じるお味で、
あの麵組の絶品のラーメンとは違う感じ、どうも材料調達
からまだ元のようにはいかないご様子、
仕方がありませんね、あれだけの震災の後ですからね。

あの美味しい麵組の醤油らーめん! 
 期待してますよ〜   麺組さん
 
posted by くーま at 17:29| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩沼・名取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

